※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
家事・料理

よく使うお魚、お魚料理教えてください。骨がたくさん無いもの知りたい…

よく使うお魚、お魚料理教えてください。
骨がたくさん無いもの知りたいです。

我が家でよく使うのは鮭、鮫、ホッケ、鯖

子が鮭大好きなのでちゃんちゃん焼き、鮭のムニエル、鮭の炊き込みご飯やたまにシチューなどに入れます。

鮫は煮付け
ホッケと鯖は焼き魚、サバの味噌煮等です。


メカジキは夫がアナフィラキシー起こしているので食べられません。

コメント

みー

カレイ
ししゃも
干物なら金目鯛、鯵とかですかね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは鮭とホッケとブリと鯛をよく食べます!

鮭は塩焼きかバター焼が多いです!
ちゃんちゃん焼きもします!

ホッケは干物なので焼いて食べてます!

ブリはぶり大根か照り焼きで食べてます。

鯛はお刺身がほぼです!
煮付けと塩焼きもします😊

miyabi

生のホッケなら
煮付け、フライ

ブリ
塩焼き、照り焼き、竜田揚げ、ぶり大根、


ホイル蒸し、じゃがいもと一緒にバター炒め、南蛮漬け

タラ
ホイル蒸し、ムニエル、天ぷら、野菜あんかけ



カレー炒め、胡麻照り焼き

カレイ
煮付け、唐揚げ、天ぷら

今、思い付くのはこんな感じです。
参考までに…⑅︎◡̈︎*

ありす

出てないので言うと、鯵かな〜
アジフライ、塩焼き、南蛮漬けなど🙆‍♀️
さわらは唐揚げが好きです❤️