※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

12月に結婚式を挙げる予定で、披露宴中に子供10人へプレゼントを渡す予定です。友人の子供が卵やピーナッツアレルギーなので、お菓子は避けた方がいいでしょうか?

結婚式についてです。
12月に結婚式を挙げる予定です。
披露宴中に参加の子供10人へプレゼントを渡す予定でいます。
中身は折り紙や塗り絵などその場で遊べそうなものと、お菓子を詰め合わせにしようかと思っています。
友人が6歳の子供を連れて参加してくれるのですが、その子が卵、ピーナッツアレルギーです。
菓子は入れない方がいいでしょうか?
入れるならゼリーやグミ、せんべい系なら大丈夫なのかなとか考えてたんですが…。

コメント

コーラ

食べられるお菓子を
友人に聞くのは
ダメでしょうか??

• ぱんだ

ぱんだ

友人にもサプライズでと思ってましたが、何かあってからじゃ遅いので、お菓子を入れるなら聞いてみることにします‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日
  • コーラ

コーラ

素敵な式になるといいですね♡
    準備頑張って下さい!

• 11月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます(*^^*)
    準備がんばります‼︎

• 11月28日
manami.*

お菓子は入れないほうがいいでしょうね…
6歳なのでまずないと思いますし、お母さまであるご友人が食べさせないとは思いますが、万一口に入ってしまったときのこと考えると心配ですし( ˊ• ·̭ •̥ )

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね‼︎
    お菓子は再度検討してみます(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 11月28日
ゆき(o^^o)

お菓子の話もそうですが、食事も特別食にしてあげるんですよね?

近所の子供の話ですが、その家の子供たちはカカオなのか、チョコレートアレルギーだったんです。
でも、他の子が食べていると欲しがる、小さいながらにアレルギー要因の食べ物は近くでも食べちゃいけないと思いました。

• ぱんだ

ぱんだ

食事はもちろん式場に手配済みです。
    周りが食べてると欲しくなりますもんね‼︎
    再度検討します☆
    ありがとうございます!

• 11月28日
すいしょう

ふと思ったのですが。

塗り絵は何かペンやクレヨンを
一緒に入れるのですか?

テーブルその他を汚してしまったら大変な気がします・゜・(つД`)・゜・

私は、娘と親戚の結婚式に行った際は絵本を頂きました❤

あと、お菓子はせっかくご馳走が出るんですから、不要なのでは?と思いました❤

• ぱんだ

ぱんだ

塗り絵は入れるならクロスを汚さないよう色鉛筆か、透明のペンの周りに色がつかない塗り絵があるのでそれにしようと思ってます(*^^*)
    絵本もいいですよね♪
    同じの持ってたら…とか考えてましたが、やはり候補に入れてみます!
    体験談までありがとうございます☆

• 11月28日