※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル
妊娠・出産

病院で切迫流産の診断を受けた女性。胎芽はあるが心拍が見えず、不安とショックで号泣。上司はポジティブに励まし、心拍は8週頃に分かることを伝える。自宅安静も解除されたが、動けない。

こんにちは ´ω` )/
切迫流産を見るために病院に行ってきました。
胎芽が出来てました。4mmと小さいですが(><)
自宅安静も解除になりましたが
しかし、心拍が見えず先生に"もしかしたらもう亡くなってるかも"と言われてしまいました。
また1週間後に来てくださいと言われましたが、ショックで帰宅したら号泣してしまいました(´;ω;`)

仕事を長期休暇もらっているので上司に報告したところ、"お医者さんはあえてマイナスにしか言わないし、心拍は大体8週頃に分かるものだから大丈夫だよ!
今は体を大事にゆっくり休みなさい。"と言ってくれました。

ポジティブに考える一方、ネガティブにも考えてしまい嫌になります。

自宅安静解除されても、怖くて動けません

コメント

👧

根拠ないことは言えませんが
私も心拍は8週目に確認できましたよ!
6週目の時は胎嚢しか見えず
胎芽すら見えなかったので
まだ諦めることないのかなと思います!

• ミシェル

ミシェル

そうなんですね!
    あまり気にしなさすぎないようにしようと思います(><)

ありがとうございます

• 11月28日
  • 👧

👧

病院を変えてみるのも
    いいかもしれませんね♪

• 11月28日
  • ミシェル

ミシェル

それが実家の近くのクリニックから変わった初日だったんですよ(>_<;)
    総合病院で自宅からも近いんですが、今回の先生とは相性が悪かったって事ですかね。

• 11月28日
sachy

気持ちわかります。辛いですよね。
わたしも今日、茶オリで検査に行ったら、絶対安静って言われました。すごい不安です。
とりあえず、また1週間、お体に気をつけて、周りの人に甘えください。

• ミシェル

ミシェル

優しい言葉ありがとうございます、
    わたしも茶おりあります(>_<;)
    安静解除されたけど、そんな気分になれなくて、結局安静にしてます。

• 11月28日