※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島県 福山市 の3歳児検診ってどんなことしますか?案内はいつ来るのでしょうか?

広島県 福山市 の3歳児検診ってどんなことしますか?

案内はいつ来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は 眼科検診、身長体重、何か悩みはないか など基本的なことだけでした🫢
一歳半検診みたいに 積み木並べて…などもなかったです。

下の子はまだ案内は来てなくて
3歳きてからか、3歳前ぐらいに
来てたかなぁ?と思います🤔
曖昧ですみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1歳半検診、うちのときはコロナで個別だったので、家で採尿してあとは小児科と歯科へ行ったのみでした💦

それと同じ感じになるのかな??と思ってました!

3歳なった翌月から幼稚園へ行き始めるのでそれまでに済ませときたいなぁと思って😭

参考になりました💡ありがとうございました🤍

• 6月27日
りら

3歳3ヶ月頃に案内が届いたような、、🤔
感染対策もあってか、日付が指定されており、記載された期間の間に電話をして開始時間の予約をする流れでした!
実際に受けたのは3歳6ヶ月頃でした😊

検尿、簡単な視力、聴力検査は自宅で各自行い結果を記入して持って行き、歯科内科健診、身長体重、面談等があったぐらいです😃
視力聴力検査の方法は同封された紙に書いてありましたが、正直こんなんでいいんの?って感じでした😂笑

• りら

りら

いいの?の間違いです🙇‍♀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり届くの遅いんですね😥
    とても分かりやすく詳しく回答いただきありがとうございます🤍

• 6月28日
りんご🍏

私のとこまだ案内きてません!💦笑
他の子たちもきてないので、全体的に案内が遅れてるのだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう2ヶ月も過ぎているのにまだなんですね😭
    8月に3歳になって翌月から幼稚園スタートなんですが、幼稚園の入園の書類で答えるものがあって、3歳児検診でどーのこーのって答える欄があって💦
    それまでに済ませときたかったんですが無理そうですね💦

• 6月27日