※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食がほぼ毎日同じになってしまっています。何か簡単にできるメニュ…

離乳食がほぼ毎日同じになってしまっています。
何か簡単にできるメニューなどあったら教えて頂きたいです✨ 

朝 パン ヨーグルトやチーズ フルーツ
昼 ご飯系のおやきと おやつ系のおやき
おやつ パンケーキやフルーツ
夜 ご飯系のお焼きと汁物 フルーツ

手づかみ食べが大好きなようでほぼ毎日これです😂
もうほぼおやき!野菜やタンパク質等は本の通りに入れているので栄養面は大丈夫だと思うのですが、SNSや本にのってるような離乳食って一体皆さんどうやってつくってるんだろう?!😂
お昼寝も抱っこじゃないと寝られず、抱っこ大好きな子なので普段の家事も途切れ途切れになってしまい、離乳食作りの時間が取れず、このままではいけないと思いつつも私はおやきを作るのがせいいっぱいで、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、ベビーフードにも頼っちゃってます🥺
森永のベビーフード、他のには入ってる増粘剤とかの食品添加物も不使用でそれをよく使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私もベビーフード頼っています😂
    森永にそういった物があるんですね!調べてみます

• 6月27日
しろいいぬ🔰

手づかみ食べ大好きでおやきばっかりになるの凄く分かりますー!

私もほぼ毎日同じ感じのメニューですが、たまに赤ちゃん餃子、お好み焼きやオートミールのおやき(やっぱりおやき!笑)など少し時間あるかな?って日に新しい食材など追加してます😊
でもつかみ食べ出来そうなメニューなので見た目は似たり寄ったりです🤣