※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maori
妊娠・出産

吐きつわりで食べるのがつらいです。少量を小分けにして食べる方法を知りたいです。食事のタイムスケジュールを教えてください。

吐きつわり経験者の方にお伺いいたします!
妊娠11週目の者です。

最近、食べても吐いてしまうことばかりで
食べることがすごく億劫になってます...。
でもお腹は空いてしまいます。
吐きやすいものを食べる、というのを
目につきますが、出来るだけ吐きたくないです。
なので、少量を小分けにして食べるという
方法を試してみたいと思っています。

よかったら、皆さんの食べる時間や、
食べる物などのタイムスケジュールを
教えて頂けませんでしょうか...(><)

コメント

ほっちゃんMAMA

私も妊娠初期は食べては
吐いてました😭😭😭

唯一食べれたのは
アイスとオレンジジュース。

食べれるときに食べるで
良いと思いますよ!

つわりは終わりが来るものなので
今は食べれそうなものを
食べる努力だけでいいと思います!!

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます!

    それが、自分で食べれる時という判断が
    出来なくなってきたんです...( ; _ ; )

    極力見つけて頑張ってみます(><)

    • 11月28日
☆yuyu☆

私は4週から13週まで吐きづわりでした。体重も6キロ落ちました💦一時期は水分も吐いてしまっていて点滴に行くこともありました。私は1日6食くらいでした。基本の三食の合間に食べたり、それ以上回数を分けて食べることもありました。基本はフルーツで夏だったのと岡山在住なので旬の桃やぶどうも簡単に手に入ってそれで凌いでました。ただ、グレープフルーツはいざ吐く時に喉に刺激があってキツかったです💦私は小さいおにぎりや炊き込みご飯にしてもらってつまんでました。冷たいのが食べやすくて冷やご飯です。おにぎりは吐きやすい気がします。栄養面も気になってアイスココアやミロを飲んだこともありますが、牛乳は吐く時にチーズ状になってしまって吐くのもしんどかった記憶があります。飲み物も飲める物が日替わりでりんごジュース、ブドウジュースなど渡り歩きましたが、1番長い期間飲んでたのがレモンフレーバーの炭酸水でした。つわりつらいですよね。水分だけでもしっかり摂ってくださいね‼️いつか必ず終わります‼️頑張って👍

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます!
    私も岡山在住なので驚きました(>ω<)
    なるほど!!!!色々と参考になります!!
    どれも試してみたいものばかりでした。

    本当に辛いですね...(><)
    今がピークであることを信じて耐えます( ; _ ; )(笑)
    水分補給はしっかりします{{ (>_<) }}
    ありがとうございました(><)!

    • 11月28日
  • ☆yuyu☆

    ☆yuyu☆

    グッドアンサーありがとうございます✨
    岡山の方なんですね‼️私は倉敷に住んでます!
    下の方も言われてますが、私もオロナミンC効いた気がします‼️偶然かもしれませんが、確か私もネットでオロナミンCがいいって見たので試しました。
    気功してもらったり、お灸したり、とりあえず藁にもすがる思いで色々試しました(笑)終わりが見えないだけ辛いですが、つわり終わったら性別がわかったり、赤ちゃんグッズ揃えたり楽しいこともありますよー✨がんばってください‼️

    • 11月29日
おぐりん

私も吐きつわりで食べるのが嫌になりました。
ですが食べなくても私の場合結局胃液や、胆汁など吐いてしまい、胆汁はとっても苦いというか気持ち悪かったので
それを吐くぐらいなら…と吐きやすいもの、私はよくゼリーを食べてました(-_-)
やっぱり、胃液などを吐くよりゼリーを吐いた方が楽ではないですがましだったので(-_-)
私は時間など気にせずお腹空いたなーと思ったときにゆっくり、ゆっくり食べるようにしてました!
あとは食べたあとはしばらく寝転ばないとかですかね…
回答になってなかったらすみません!
つわりしんどいですよね(-_-)
私は最近つわりから解放されて今は楽しいです!!いつかそんな時がくるのでかおりさんも、もう頑張ってると思いますが頑張って耐えてくださいね!

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます!
    なるほど...。参考になります(><)
    やはり吐きやすいものを食べるという
    ことも大事そうですね...!

    はい...とてもしんどいです(=_=)
    今がピークであることを信じて耐えて
    頑張ります( ; _ ; )

    • 11月28日
きなこ

私も吐きつわりすごかったです(>_<)
唯一飲めたのはポカリとオロナミンCでした。
ポカリは吐く時にラクです。
オロナミンCは不思議と吐くことが少なかったです。
夏前だったので、あとは氷系アイスを食べてました。
りんごなども食べやすかったけど吐く時は痛いです(>_<)
固形物はよく噛んで口の中でしっかり小さくして食べるといいかもしれません。
実家で療養してたので、家族の食事の時間が終わった後、残り物を見渡して食べれそうな物に手を付けたりしてました。
あとは間の時間でパンやサンドイッチをつまんだり。でも寝る前は飲み物だけで我慢します!
吐くのが怖くて食べれないけど、調子のいい時はなるべく頑張って食べるようにしてました(>_<)
ほとんど点滴で栄養を取ってたのもありますか、病院では食べれなくても水分をしっかり取れてればこの時期ら大丈夫と言われてましたよ!

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます!
    ポカリとオロナミンCはまだ試したこと
    なかったので、試してみたいと思います!
    私も夏に妊娠していればアイスを食べてたと
    思うんですけど、今の時期だと冷えてしまう
    ことを恐れて頻繁に食べられないのが
    ちょっとつらいですね...( p_q)(笑)

    自宅で療養もできるんですね!
    なるべく点滴とかはしたくないと
    思ってたんですが、しんどいとそうも
    いかなそうですね...( ; _ ; )

    とりあえず水分補給だけはしっかり
    しますね{{ (>_<) }}
    ありがとうございました(><)

    • 11月28日
ちょこ好き

私もかなりの早くからつわりで辛かったです。
吐きたくないですよね(>_<)
食べれる物食べてましたよ♪
謎にピザとかマックのポテトとかジャンクな物食べたくなったりしてました。

私はレタスとハムのサンドイッチと肉まんは吐かずに食べれてました。

食べても気持ち悪いし、お腹空いても気持ち悪いし、どうしようもなかったですが、もう少しのガマンですよ♪

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます!
    すごくわかります( p_q)...
    ジャンク食べたくなるんですけど
    必ず吐くんで避けてて、今の時期だと
    肉まんもたべたいな〜と思うんですが
    ジャンクを吐くくらいなので、
    もしかしたらダメかもしれないなぁと
    思って避けてます( ; _ ; )

    脳が食べたいと思うものに対して
    体が受け入れてくれないのが現状です...
    今がピークであることを信じます( p_q)

    • 11月28日