※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

今まで一度もネイルをしたことがないです…一度くらいはやってみたいなと…

今まで一度もネイルをしたことがないです…
一度くらいはやってみたいなと思ってます。
私の職場はネイル禁止なので育休中の今しかできません…
ネイルに関しては無知なので教えてください!
すぐ取れますか?ネイルしてる方は月一とか頻繁に行ってるんですか?
それなりにお金がかかりますよね?😂
デザインとかはネイリストさんがアドバイスくれたりするんでしょうか?
これらを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイルは通常簡単には取れませんよ☺️
私は月一くらいで行ってます!
持ち込みデザイン(インスタとかで探してきた自分好みのデザイン)とかだと7千円以上〜とかですかね🤔
デザインお任せとかも出来ますよ!
私はミニモというアプリから予約して毎月無料です😂💕

m

アートを一切しないワンカラーならジェルネイルならピンキリですが3000〜4000って感じですね。
アートをすると約1万円です。
マニキュアメニューがあるところならワンカラーで2000以内かな。

デザインはご自分でネットで見つけたものを提示したり、サロンのメニューから選んだり。
中には「オレンジを使って夏っぽくしたい!」ってざっくり言ってくる方もいましたね。
デザインも、「こういうのはどう?」とネイリスト側が提案することももちろんあります。

あきままら

一回も経験した事が無いなら、お店で経験してみるのも良いと思います。
お値段は、デザインや内容によってピンキリです。
でも、ジェルネイルは一度してしまうと、オフする際もお店に行った方が良いので、その辺が面倒なのとお金がかかります。あと、ジェルネイルは表面を傷つけるので、爪自体にはあまりよくないです。
気軽に楽しむなら、シールとかおすすめです。スリー○インとか安いのはおすすめしませんが、インココとかは結構綺麗に貼れます。でも、落とす時は、除光液をたっぷりつけて落とさなくてはいけないです。

🐬

ジェルネイルはすぐには取れないです💡
マニキュアとは違って薬剤でさっと落とせる物ではなく、専用のリムーバーを使ってオフします
表面削ったりとかもするので・・・
なので毎月サロンに行く必要があります
セルフでオフもできますが、時間かかるし面倒です(笑)
デザインはサロンにサンプルがあってそれから選ぶところもあれば、持ち込みデザインOKって場合もあります
持ち込みOKだと自分でやりたい感じの画像見せたりするといいです🙆‍♀️
ネットやネイルブックなどから検索して画像を用意して、こんな感じでお願いしますって見せるといいです
あとはデザインによって値段も変わってきたりするので、そこも相談してみるといいかと👍
安いところだと3000〜5000円、高いところだと1万超えたりもあるしサロンによって違います
上手い下手もあるのでホットペッパーなどで探してみると値段やクチコミも見れたりしますよ