※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

4人家族で子供が2歳と3歳の場合、食費と雑費(掃除用品、洗剤、オムツなど)の合計金額を知りたいです。毎月大赤字で、子供の貯金を使ってしまいましたが、今後は働いて貯金を増やしていきます。

4人家族 子供2歳、3歳
の場合、食費、雑費(掃除用品、洗剤
オムツなど)いくらですか?

旦那には言えず…毎月大赤字で、子供の貯金に手をつけてしまいもうすぐ4歳の上の子は50万円…下の子20万円の貯金に減ってしまいました💦

これから働いて子供の貯金は増やして行きます😭
本当情けないです。

コメント

近いので🙋‍♀️
我が家は大体5〜7万円です。
雑費は基本的に定期便でまとめ買いしているのでならすとそんなもんって感じです💡

赤字なのは仕方ないです🙆‍♀️
我が家も年収の割に貯蓄全然できてない年もありますし💦
ただ、1人で上手くやりくりできないなら
ちゃんと夫婦でどうしていくか相談できるといいと思いますー!
1人で抱えてても苦しいだけですよ😭😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

大体それくらいですよね…現金で6万円おろしてますが、旦那も買い物好きで余計なものは買ってないと行って毎週日曜日買い物に行きます。お酒、掃除道具のストックなど買ってきます。確かに必要なものなんでしょうが、6万円では到底足りず、私はスーパーでの買い物はカードで買ったりしてます💦なので実質10万円以上は行ってる気がします…

• 6月27日

退会ユーザー

10万だとちょっと心配ですね💦
    我が家は外食・レジャー費別ですが、それを入れても10万前後ですかね🤔🤔
    我が家はですが、近所の薬局やスーパーよりもAmazon定期便のまとめ買いの方が安い場合があります💡
    とりあえずまずは食費や日用品に毎月いくら使ってるかお二人で共有した方がよさそうですね…
    オムツが終わっちゃえば少し楽になりますし、この夏トイトレ頑張るか。🤔

• 6月27日

はじめてのママリ🔰ん

外食レジャー一切なしでこれです。やばすぎますね。質問して良かったです。現実しれたと言うかハッとしたというか🙇‍♀️
    とりあえずいくら使ってるか調べて、旦那は毎週の買い物費を額決めて1万円ほど渡してその中でやってと言ってみようと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

4人家族で子供の年齢が1歳5歳ですが、食費と雑費で最低でも7万円以上でしょうか…。
ついでにうちはとても外食が多いし、上の子は習い事もあるので15万とかもっとかかってると思います。

子供のお金に手をつけたことは別として、とにかくご主人と話し合った方が良いですよお金のことは😢
これから働いても働いても子供にかかるお金は増え続ける一方ですし。

はじめてのママリ🔰ん

最低7万円ですか。目安の参考にさせていただきます!

やっぱりちゃんと話し合った方がいいですよね…
    一年前にパート始めたのに何もプラスになってません。私の管理が悪いです。むしろパートはじめて使えるお金が増えたからカード使っちゃってる気もします。
    子供のお金を増やすという明確な目標がある今はちゃんとしないと。と思えますが遅すぎますね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が未就学の頃は食費も頑張ってて日用品と併せて5万でやれてたんですけど、子供が増えたのもあるけどやっぱり物価上がってますからね…。
    なので7-9万くらいは見ておきたいとこです。

折角働いてるのに勿体ないですよー!
    話し合った方が良いです、絶対😢
    子供が本気でお金かかるのってこれからだと思うので、遅いなんてことはないですよ😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦、4歳、2歳の4人家族、
食費(米20kg含む)と日用品と下の子のオムツで5万です。
外食は別ですが、1万くらいです。

はじめてのママリ🔰ん

理想です。買い物の頻度は週どれくらいですか?
    スーパー行く頻度は多くないんですが、いつもカゴいっぱいに買って5〜7千円いきます😭参考にしたいので教えていただきたいです💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー2軒使い分けで、
    月と火にスーパーA(2日で2~3000円前後)
    土にスーパーB(5000円前後)に行ってます。
    スーパーAは主に調味料やヨーグルト、果物等が安いのでそれをメインに買ってます。
    Bは肉、魚、野菜をほぼ1週間分です。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うものは基本的に国産(バナナ等の国産がほとんど無いものは海外のものも買います)、魚は週2回、夫の弁当あり、夜は一汁三菜です。下の子は自宅保育です。

• 6月27日

我が家も4人家族で、6万円ぐらいです!
外食も含めると8万円ぐらいかな🤔!?

ご主人が買い物好きということなので、ご家族で話し合ってすり合わせした方がいいのかなと思います😉!

ママリ

最低6万〜結構使った時で9万とかです。子供二人おむつと下の子ミルクと離乳食は全部レトルト買ってます!