※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡はらぺこ大根虫𓆡
妊娠・出産

検診までの日数や母子手帳の時期、つわりの症状に不安があります。赤ちゃんの安全も心配です。

いつもお世話になってます‼️

次の検診まであと5日になりました…
2週間ってこんなに長いんですね(´;ω;`)
まだ初期過ぎて全てに対して不安です💧
病院によって違うとは思うんだけど、
心拍確認出来たら母子手帳貰ってきてと言われましたか⁉️
それとももっと先なのかな⁉️💧
前妊娠した時は心拍確認出来る前に流産してしまったので
母子手帳に凄く憧れています(;_;)♡

後、、つわりが酷いとまでは行かないけど
お店の匂いとか柔軟剤とか、今までは一切気にならなかった匂いに敏感になりまして…
気持ち悪ってなると オエッ てなります😢💧
1日10回以上はなってます(>_<;)これがしんどい…
オエッ ってなった時たまに子宮が チクッ ってなる感覚がありますが 赤ちゃんは大丈夫なのか…(?_?)
食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いし…
大好物な物がそこまで食べたいと思わなくなって、
最近チャーハンばっか食べてます。それしか食べられないです(笑)
つわりってこんなに過酷なんでしょうか…

コメント

ひな

心拍確認出来たら母子手帳貰うための書類が貰えましたよ!
赤ちゃんの生命力はすごいので多少オエッってなっても大丈夫ですよ(´∀`*)
お身体大切になさってくださいね!

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    そーなんですね😆❣️
    今週心拍確認出来る事を祈ってます‼️
    赤ちゃんは本当に凄いですよね(笑)
    ありがとうございました😇✨🌸

    • 11月28日
せみさん

次の検診まで不安ですよね(>_<)お気持ちお察しします。私は初期に出血があったからだと思いますが、心拍確認できてから次の検診まで母子手帳の話でませんでした。でも、ネットで心拍を確認できたら…というのを見ていたので先にフライングでもらいに行ってしまいましたf^_^;
悪阻、かなりきつかったです⤵︎妊娠発覚時は飲食店で働いていました。ポケットにミンティアを忍ばせて口に入れてしのぎました。その後安静になってしまったので本当に大変なのはその後からでしたが…。でもその時食べられるものがあればそれを食べていれば大丈夫ですよ♪

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    ありがとうございます😢‼️
    こればっかりは赤ちゃん次第ですね💧
    フライングで貰いに行けるものなのですね‼️
    妊娠中に飲食店はキツい(笑)想像しただけでオエッってなりそうです…😖(•́ε•̀;ก)💦
    ご意見ありがとうございました😊✌️

    • 11月28日
  • せみさん

    せみさん

    病院でもらった紙に色々書いてからもらいに行くみたいだったのですが、保健センターでもらって書いて手帳を貰いましたf^_^;ホントは先生にGOをもらってからだと思います 笑

    • 11月28日
*yua*

私は1人目はご飯の炊けたにおが本当にダメでした!
お陰でご飯も食べれずいっきに7キロ痩せましたよー😭💦
2人目はお腹が空くと気持ち悪くなる食べ悪阻で全く痩せず…
でもずーーーっと具合が悪いです💧
吐きたいのに吐けないし💦
柔軟剤のにおいわかります!
朝服を着替えるたびオエオエしちゃいます!笑
悪阻の時は食べたいものを食べるでいいよって言われた事あります!!
ただできれば葉酸サプリなど飲んだ方が安心かな?とは思いますヽ(*^^*)ノ
私の通っている病院では母子手帳は予定日が決まってから貰ってきてと言われました!!
心拍確認してその次の検診だったんで8週の頃だったはずです♫
病院によっては心拍確認後、すぐってところもあるみたいですね!!
あとオエッてなった後子宮辺り、私も痛くなりますよ😆
子宮が大きくなってる途中だから力が入るとチクチクしますよっ!
なので赤ちゃんは元気だと思います♫

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    私も無理です😭💧泣きそうになる…😢
    7キロも⁉️私は前回の妊娠で7キロ太りました…(笑)
    分かります😢吐くのが怖くて吐けないです😂💧
    今日は何故か巻き寿司を食べました(笑)
    葉酸飲んでます❣️葉酸だけは欠かさずに…
    私の病院では初診で予定日言われました😅
    まだ胎芽すら見えてないのに…(笑)
    今週貰いに行ければ嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)✧
    同じ経験者が居て良かったです‼️安心しました😳❤
    赤ちゃんの成長を応援するしか無いですね😊‼️

    • 11月28日
Emi⚜️

初期は赤ちゃんの事気になって、次の検診までちょーーー長く感じますよね💦
アタシは心拍確認できてもすぐに母子手帳とはいわれませんでした❗️赤ちゃんの成長具合によって変わってくると思いますけど、大体は心拍確認後だと思います😊次の検診で言われるといいですね♡♡♡

アタシはオェッてなるほどのツワリはなかったですけど、そんなもんだと思いますよ😅
食べれなくなったり、食べる物が偏ったりでやっぱり初期は痩せましたね💦見たり聞いたりして分かっていたものの、現実はけっこうシンドイですよね💧💧💧

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    凄い長く感じます…😅😅
    やっぱ病院によって違うんですね‼️
    赤ちゃん次第って事もあるのかな❔
    言われたいです~😂❤それ楽しみに今生きてます😂❤笑

    元々喫煙者で、生理予定日1週間前位から
    煙草吸う度オエッてなってて、いつもはならないのでおかしいなと思ったら妊娠してました(笑)
    赤ちゃんが煙草は辞めてって訴えてくれてたのかな😂
    私は痩せるより増える一方な気がします😅
    しんどいですね~😂でも赤ちゃんも頑張ってるから自分も頑張らないとってなります😭‼️

    • 11月28日
みたん1216

検診までの期間長いですよねー
8週過ぎたら4週ごとになるからもっと長く感じますよ 笑

私は心拍確認で母子手帳でした!
でも、不安で本当に貰っていいのか、貰ってすぐダメになっちゃったら…って最悪な事態ばかり考えてましたが、母子手帳貰った時に保健師さんに不安を打ち明けてちょっとスッキリ安心しました。
心配しても不安でも、ちゃんと育ってくれますよ♡ちゃんと心臓動かして頑張って生きてる赤ちゃんを信じましょ(^^)

つわり辛いですよね…私は8週から13週くらいまでありましたが、8週で辛いなーと思ってたら11週くらいが最大のピークで毎日吐きまくり泣いてました 笑
食べられるものあれば、それだけでも大丈夫です!6週ならまだまだ胎盤できてないので栄養偏っても大丈夫!私はゼリーとブドウだけ食べてたので 笑

早くつわり終わってマタニティライフ満喫できるといいですね( ´ ▽ ` )

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    4週は長い…(笑)
    でも心拍確認出来るまでは非常に長く感じます…(•́ε•̀;ก)💦
    そーゆーパターンもあるんですね…
    私は貰ってきてって言われたら速攻取りに行っちゃいそうです(笑)
    今週心拍確認出来るのを祈ってます🙂❤

    吐くつわりは私は耐えられないです😭笑
    吐きたくても吐くの嫌いなので我慢しちゃいます😢💧
    食べられるのに食べたら気持ち悪くなる謎です(?_?)(笑)
    つわりも赤ちゃんの為と思って頑張って乗り切ります‼️ありがとうございます😢🙏🏻💕

    • 11月28日
あにゃか

私も同じです〜(;_;)
早ければ2週間後に母子手帳ねって言われました!
早く欲しいな〜って思います(^^)

今のところ、食べれないものはないんですが、あまり食欲がわかないです。
でも、お腹が空くと気持ち悪くなったり、急にオエッて来る時があります。

これが1ヶ月くらい続くのかと思うと…不安です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    私、母子手帳の母文字も言われてないです(笑)
    そりゃ心拍確認出来てないからか(笑)

    そのまま酷くならないといいですね😢
    友達は吐きまくって入院してました…
    何故か私は1ヶ月以上続く気がします…(笑)このつわりが終わる気がしないww

    頑張りましょう😭🙏✨✨💞

    • 11月28日
  • あにゃか

    あにゃか


    私も心拍確認できてないですよー!
    先生が話が好きな人だからですかね?笑

    ご友人のつわり大変そうですね…。
    私も、このつわり延々と続くんじゃないかと思ってしまいます(笑)
    早く終われー!って毎日言ってます(笑)

    • 11月28日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは赤ちゃんの成長がちょっと遅かったので、6週で心拍確認ができたけれど実際に母子手帳をもらいにいけたのは10週になってからでした( ;∀;)

  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    そんな先だったんですね😭‼️
    でもすくすく育ってくれてるなら大丈夫ですよね😢❣️

    • 11月28日