※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がパンとご飯を食べなくなりました。味がないと言うので困っています。オヤツを与えないでいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳になった子供のご飯について相談です。
パンとご飯を食べてくれなくなりました。
パンはジャムを塗ってあるところだけ、ご飯はふりかけがあるところだけ。どうして食べないの?って聞くと、味ない、イヤヤと言います。どうしたらまた食べてくれるようになると思いますか?今日はほとんど食べませんでした。
食べないとこの後のオヤツ無しよ、って言ってみましたがこれで良かったのか分からず😥
このあと本当にオヤツをあげないとお腹すかないか心配だし、どうしたらいいのか分かりません😢

コメント

もん

私は気分良く食べてもらいたいのでジャムもふりかけも追加してますよ!それでも最近そんなに食べてくれませんが、まぁそうゆう時期かなと思ってそこまで考えないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝時間がないと私がイライラしてしまって…😢
    食べないよりは食べてくれた方がいいと思ってどんどん追加してみます😂

• 6月27日
  • もん

もん

忙しいときはその時都合がいいように対応すればいいと思います🤣

余裕があるときは「恐竜のごはんだよ〜」とか息子が喜びそうな言い方で誘ってみたり、「じゃあママが食べちゃお〜アーン」とか言って食べる真似を変顔しながらすると少し効果があったりします!
    甘やかしてるかなと思ったのですが、療育センターに相談に行った時に聞いてみたらそうゆう明るい言い方のほうがいいと言われましたよ!

• 6月27日
three

これいらない!食べない!と言われた時に、フリフリして作る?と100均のフリフリごはんボールを見せると、作る!と言ってくれることがあったのでお子さんに作ってもらうのはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    まずお休みの日から試してみたいと思います!

• 6月27日

食べてくれない時はかけてますよ😊

しそふりかけや、天然塩かけるとしっかり味しますよ🙌かけたのが分かるように胡麻もかけてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胡麻いいですね!
    うちも目の前でかけてるのですがふりかけしか食べなくて(変なところが器用で😭)

• 6月27日
ちゃ。

ゆかりを混ぜて食べさせると、白米あんまりな次女もパクパク食べてました💪🏻
少ししたら白米も食べられるようになったので、食べてもらえるなら追加してでも食べてもらった方がお腹も満たされるし良いかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜてもふりかけ付近しか食べてくれなくてほんとに困ってます。どんどん追加していきたいと思います😭

• 6月27日
ゆうくんママ

うちもいまだにそんなもんです

手間ですが
ふりかけを混ぜ込んでみたり、白米でもおにぎりにして海苔を巻くとペロっと食べます。
おやつの時間に残ったご飯でおにぎりしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりいいですね!
    確かに手間ですが一口おにぎりをストックしてみようと思います!

• 6月27日

息子は4歳の今でも白ご飯だと食べませんし、パンも何か付けないと食べません💦

でも、食べてくれる方がいいので
ふりかけやら混ぜご飯にしてあげてます😊

そのうち食べるだろうと…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンなんてジャムを舐める?だけでパンを食べてくれなくなりました😢
    イヤイヤ期だけかと思ってました…😭

• 6月27日
🧸

2歳頃、娘もそうでした!
アンパンマンが好きだったので、アンパンマンのふりかけを買って、
顔をご飯の中にかくして、
食べたらお顔出てくるよ!!っていって、ごまかしながら食べさせてましたよ!
食べたから出来てきた!!まだあるかも、もう一口たべてみよ!みたいな感じで必死に😩笑
そういう時期ありますよねー💦
うちは、偏食すごくて、
2歳頃は、麺類と白米で凌いでましたよ😰

お菓子ないよ、と言ったのに
後でお菓子でてくると
食べなくても結局お菓子貰える!ど認識してしまうかもなので
言ったことは守った方がいいかもしれませんね!
あと1口食べたらお菓子食べられるよ!の方がいいかも😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも今まではバクバク食べてくれてたのに最近食べなくなってしまいました😭

お菓子ないよと言ってしまったのでそう言った日はあげないことにします😭
    後者の言い方に今度からしてみます!

• 6月27日
きなこ

ふりかけは混ぜ込めば食べてくれないでしょうか?🤔
あとは炊き込みご飯、チャーハン等の味付きを冷凍ストックですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜ込んでもふりかけ付近しか食べてくれないんです😭
    炊き込みご飯などの味付きご飯いいですね!
    パンは楽だったのですがご飯に切り替えてみようと思います😭

• 6月27日
mika

一緒にお料理したり、野菜育てたりしてますヽ(○︎´3`)ノ

お買い物も一緒に行って作るもの考えたり、選んだりするのはどうでしょう??