※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人育児。上3歳、下1ヶ月で9:1で上に手かけてます。そのせいでご飯食…

二人育児。上3歳、下1ヶ月で9:1で上に手かけてます。
そのせいでご飯食べる暇もないし寝れないししんどいです。

赤ちゃん返りで構ってほしいしひどい時は癇癪起こします。
ご飯もママの膝の上で食べたいと言い、食べさせてとか、全部食べ終わるまで私の膝で食べます。それまで私は飲み食いできません。子の食事終わりやっと自分のご飯食べられると思ったらソファーで一緒にYouTube見よ?ブロックで遊ぼ?
少し付き合いますが、離れるとまた言ってきます。
ご飯食べてからね。は通用しないです。

夜中から朝にかけては夜間授乳、おむつ替えはウトウト眠いうちに終わらせて終わったらすぐ寝てしまう方がが良いですが、授乳やグズグズ長引くとこちらも目が冴えて眠れなくなります。今朝も、グズグズ長くてようやく寝たのに上の子が寝室に私を起こしにくるし、やっと寝た下の子も起きてしまいげんなりです。上の子いたら寝れません。

朝の保育園の準備送迎は夫がやってくれて私は寝てて…の予定ですが、赤ちゃん返りでママがいい時期でもあり、結局は私も起きて癇癪起こす息子の着替えや準備を手伝います。
そのあと寝たいですが、目が冴えてしまい眠れないし、そうしてるうちに下の子起きて寝るタイミング逃します。

疲れているのに寝たい時に寝れずうまく休めません。

コメント