※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

モヤモヤ( ´~` )今度の土曜日の夜に隣の県で夕方からの結婚式に私だけ…

モヤモヤ( ´~` )

今度の土曜日の夜に隣の県で夕方からの結婚式に私だけ参列する予定です。

夜遅くになるので1泊しようかと考えています。

旦那は泊まりで出張がよくありますが、私は産後初めての泊まりです。

仕事とはもちろん違いますが、いつも旦那が泊まりでいないときワンオペなので、旦那にもワンオペ経験も兼ねて1人で見て欲しいと伝えました。
(義実家に行こうとするのですが、義母は離乳食初期からプリンなら食べられるわよね?とかいう人で私の目が届かないところで私は預けたくありません)

昨日たまたま義家族が同じ県に用事で行くことが分かり、乗せていってあげようか?と義父から提案されました!
ありがたいです〜って話してたら夜義母から旦那に電話があって…義母だけ残って一緒に息子君の面倒みようか?って。

義実家に面倒みてもらうくらいなら自分の親に頼るし…

旦那も義実家に行かないで1人で見てねって話してたのにスルーしてるし。

行くのが嫌になってきました…

預けるしかないのでしょうか…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さん、絶対に義理実家に行くと思います笑
もう子供のことが心配であれば日帰りしかないと思います😭
もしくは、夕方からなら旦那さんとお子さんのご飯、お菓子は準備してから行きます✨

ご飯が家にあれば、うちの旦那はわざわざ義理実家でご飯を食べないので😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ったところで、秘密にしてでも義実家行く気がします。笑
もしくは義母が勝手に家来ると思います笑

もう目を瞑って1泊するか、
どうしても嫌なら日帰りか実家に預けるのがいいと思います😢✨