※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

子供が症状あり、保育園で休ませるのが難しい。病名不明で病児保育不可。休むことに抵抗あり。休むべきか相談。

⚠️至急回答お願いします⚠️
子供が昨日お昼に37.4、夜に37.2
咳少し、鼻水とくしゃみは頻繁にでていました。
今朝は、熱は36.5で咳もくしゃみもいまのところなしですが
鼻水がまだ出ていて昨日もでしたが黄色が混ざったりしていて、少しつまっているような感じもあります。
別の内容で質問した時に、当日に熱がなくても鼻水や咳があるのなら念の為休ませるという回答をもらったのですが、
皆さんもそんな感じでしょうか?💦
私には、軽度知的障害があり保育園の連絡帳(コドモン)に支援員がおばあちゃんとして登録してあるので休んだことが分かってしまい前に「子供が休む時は、あなたも仕事休むの?」と言われたことがあります。それもあって、休むことに抵抗があったりします😓 お世話になっている病児保育は今は病名が分かっていないと預かって貰えません。(PCR検査をしないと)

コメント

もちもち

私は本人が元気でご飯も食べれているのであれば登園させてますよ🙋‍♀️

ただ園では37.5°以上朝に熱があれば登園は出来ないのでその時は休ませて病院につれていきますが、上記の内容であれば、連れていきます🙋‍♀️