※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
ココロ・悩み

友達が減って不安になっています。結婚や出産で友達と疎遠になり、誘われなくなると縁が切れたり、ママ友もできずに孤独を感じています。友達との会話も合わなくなり、友達ゼロになるのは不安だそうです。

年重ねるごとに友達減ります😂

結婚、仕事退職、出産、その度に
境遇が違う友達と疎遠になり。

そして、ずっと付き合っていた友達でも
「私が誘えば会ってくれるけど向こうから誘ってくれないしな」とネガティブになり誘わなくなったらそのまま縁が切れたり😢

ママ友も出来ないし、そのせいもあり、
私は人として魅力が無い、とか余計にネガティブになり。

久しぶりに会った友達も話が合わない、
変なチグハグ感を感じるともう会いたく無いな、
楽しく無かったなと思ったり💦

そのうち友達ゼロになりそう🤣
個人的には友達いなくても平気!タイプでは無いので
この先が不安だし寂しい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!独身の頃は普通に友達いましたが、結婚と出産してから気楽に話せて遊べる友達っていない気がします🤣💦

たまに遊んだりしますが、普段家族以外と関わらないので、免疫がなく帰宅後どっと疲れます。笑

人として魅力がないのではなく、今たまたま出会ってなかったり、子育て中で友達とは疎遠になりやすい時期なのかも知れませんよ😌私が言えたことでないですが🙏ごめんなさい💦

• さかた

さかた

コメントありがとうございます🙏
    確かに友達と疎遠になりやすい時期ですよね😢友達が同じことを私に相談したとしたら、たぶん同じように励ますと思いますが、自分のことになると、もしかして私がダメなのかなとネガティブ人間になってしまいます😂

家に帰ってからどっと疲れるのわかりますー💦
    色々気を遣ったり、それでも帰ってから、あれ言わない方が良かったかなとかあれこれ考えて楽しかったのか楽しく無かったのかわけわからなくなります笑

• 6月27日
メロンパン

減りますね。もはや私はゼロです😂笑
子供が大きくなってパートでも始めたら、世間話できるくらいの友達?パート仲間?は欲しいなーと思ってます😂

• さかた

さかた

パートやってるのですが在宅なので友達出来ません😂
    でも同じ職場だと共通の話題があるので、きっと話せる仲間は出来そうですよね✨

• 6月27日
あー

タイムリーに
わたしも同じようなことで
ネガティブになってました😂
おっしゃること
本当全部共感です🥲笑

• さかた

さかた

私以外みんなちゃんと友達もママ友もいて、私だけ出来ないのって…みたいになっちゃいますよね😂
    幼稚園行く途中も、一緒に登園してる方達を見ると余計にネガティブが増します💦笑

• 6月27日
  • あー

あー

わかります🥲
    確かにそういうシーンを目の当たりにすると
    すごく痛感しますよね💧
    ちなみにわたしもママ友いません😂
    なんか自分にとって人間関係は
    私にはネガティブなイメージしかなくて作る気にもなれず🥲
    本当は友達ほしいんですけどね😂
    残念ながら上手くやっていける気がしません。笑

• 6月27日