※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と左足の発疹が出ています。手足口病の可能性があるか相談したいです。

手足口病について聞きたいです。

3歳の娘が、

水木金の3日間熱がありました。(咳、鼻水もあり)

土曜日朝に熱が下がっていて、
その日は特に何事もなく過ごしています。

しかし、日曜日夜のお風呂上がりに
左足のみに発疹を確認しました。
口、手、お尻など他には今のところ出ていません。

手足口病の可能性ありますか??🥺

ネットで検索もしたのですが
皆さんのお話も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、ちょっと怪しいですね。素人判断ですが🙏🏻

お口の中とかはまだ無いですか?
うちはそんな感じからかなり酷くなりました。

  • ごん

    ごん


    早いお返事助かります🙇‍♀️
    まだ、口には出ていませんでした😭

    土曜日特に症状が無かったので、発熱と発疹を結びつけていいものなのか分からず、、、、
    病院受診の判断が難しなと悩んでいました😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日行ってみましょう!!
    病院の先生ならみたらすぐ分かると思うので😙

    • 6月27日
  • ごん

    ごん


    やっぱりそうですよね🥹
    先週の水曜日から休んでて、会社に連絡するのが憂鬱で。

    でも、しょうがないですね(笑)
    行ってみましょう!と言って頂けて、安心しました。ぐっすり眠れそうです🥹ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

息子がなった時も足から出て
次口周りにポツポツ出ました💦

可能性はありますね😭💦

  • ごん

    ごん


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️助かります🙇‍♀️

    徐々にって感じなんですね😱

    娘は今湿疹出てる足は痒がったりはしてないのですが、はじめてのママリ🔰さんのお子様は、痒がってましたか??🥺

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    ただ息子は小児科の先生にとびひと間違えそうなくらい酷いねと言われるくらい口周りにぶつぶつ出ました💦

    息子も痒がってはなかったと思います🤔!

    • 6月27日