※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊活

不妊治療前の一般的な検査の費用や、排卵タイミングのみの相談も可能か、クリニックでの情報を知りたい。

不妊治療をする前の
一般的な検査って
病院にもよると思いますが
だいたいいくらくらいかかりますか🥲??

また排卵のタイミングを見てもらうだけなら
一般的な検査をしなくても
見てもらえますか?

まだクリニックに行ってないですが
クリニックを視野に入れだしたので
色々教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ

3万くらいだったと思います💦
不妊治療クリニックにかかるなら、初期検査や、旦那さんの精液検査は必須でした!

• りーまま

りーまま

3万くらい払って検査をしてから
    不妊治療に入れる感じだったと言うことですよね(´·_·`)???

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、血液検査、精液検査、卵管造影など色々検査してから
    治療方針を相談しました!
    あと、不妊治療クリニックは、基礎体温表が最低1ヶ月記録してあるものが必要だったり、検査のため旦那さんも一緒にと言われる場合もあるので、行く時は、予約時に確認してみてください🥰

• 6月26日
  • りーまま

りーまま

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺🥺参考になりました!

• 6月27日
る

私は、5000円あれば足りました。
初回に内診と血液検査しました。
主人の検査は数百円でした。

• りーまま

りーまま

内診と血液検査のみで
    不妊治療に進めたのですか???

• 6月26日
  • る

進めました😳
    初回が内診と血液検査のみで、次行ったときにタイミング法から始めました。
    (初回の内診で、もうすぐ排卵しそうだから明日タイミングとってくださいっても言われました)
    主人の精液検査は、いつでも持ってきていいですよって言われたので早めに持って行きました。

• 6月27日
  • る

あと、2回目か3回目のときに、通水検査もしました💦

• 6月27日
  • りーまま

りーまま

沢山教えてくれてありがとうございます🙏🏻🥺🥺🥺
    病院によって進め方も値段も違うので自分にあったところを探して早く受診しようと思います🏥

• 6月27日

その病院が不妊治療にどれだけ力を入れているかによって違うのかなーと思います。
私は基礎体温も必要のない優しそうなところを選んだので、血液検査と内診のみで5000円でおさまりました。
旦那さんの検査必須や基礎体温3ヶ月つけてないと診れません‼︎なんていうところもあるので、病院を選べる地域に住んでいるのでしたらホームページをしっかり読んで自分に合っていそうなところを探すといいと思います‼︎
あと最初に電話して何が必要か聞いてみると教えてくれます‼︎

• りーまま

りーまま

厳しすぎるところは
    初めてなのでちょっと…って感じです💦血液検査と内診から不妊治療始めてくれて、とりあえず早く妊娠出来るようにステップアップも早めのところがいいです(笑)今からタイミング法6回とかもぉやってられません🥲(笑)

• 6月27日

退会ユーザー

そうですよねー💦
    私とは違う病院ですが、30代後半の友人は初回に人工授精から始めたいです‼︎って伝えてすぐやってもらってました‼︎笑
    妊活期間を伝えて早くステップしたいと強めに言っておくといいと思います‼︎笑
    通いやすいところで良いところが見つかりますように🙏💕

• 6月27日