※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

我が家の洗濯機が乾燥機能だけ故障。急遽お風呂の後に旦那に子ども託し…

我が家の洗濯機が乾燥機能だけ故障。
急遽お風呂の後に旦那に子ども託して
私はコインランドリーへ行きました。

今日はお昼寝もしなかったし、
すぐ寝るはずだと思って
普段は95%私が寝かしつけですが
旦那でも大丈夫であろうとお願いしました。

1時間弱たった頃に帰宅すると
旦那がゲームしてるであろう声。
あ、やっぱ早めに寝てくれて
ゲーム始めたのかな?と思い、
部屋のドアを開けると…
ベッドでゴロゴロしながらYouTube観てる娘。
怒りの言葉も何も出ませんでした。
もう何も言わずに娘を呼び、
オムツを替え寝室に連れてきて
先程やっと寝かしつけ終わりました。

ベッドホン着けてゲームなんてしてたら
娘に何かあってもすぐに気付けない。
2歳半で活発だし何するか分からないのに。
危機管理がなってなさすぎるし、
改めてこの人に娘預けるの怖いなって思いました。

同じ親なんですけどね、
娘の睡眠よりゲームが優先なんですね。

悲しくなりましたし、なんだか疲れました。

コメント

ららら

まず、家事お疲れ様です。コインランドリー行って帰ってくるのも1人だとしても結構大変ですよね。私も利用するのでわかります。共感です。

そして、、、そんな家事育児をこなす私達からしたら、「子どもを大人しくあとは寝かせるだけ」のミッションをクリアせず自分の楽しみに走る旦那に怒りを通り越して悲しくなり疲れてしまう気持ち、盛大に理解出来ます。

人ってガッカリを通り越すとこんな気持ちになるんだって所までいきますよね(笑)

期待した自分が悪かった。
この人にできることはただ同じ空間にいるだけ。
見てすらいない。

それくらいか、ってなります。

むしろ電気つけて子どもが寝ないんだから、余計なことするなら見えないところに行け。って思いますね。

私もまさに今、そんな状況です。お互いに頑張るのはやめましょうね。次回からはあからさまにコインランドリーに子どもを連れていくぐらいの感じで言ってやりましょう!

「置いていけばいいじゃん、俺見るし」って言おうもんなら今日のことを皮肉たっぷりにぶつけましょ‼️

  • こまま

    こまま


    共感してくださる方いて
    なんだか救われます😭

    家族分の洗濯を持っていき
    持って帰ってくるって
    意外と疲れますよね💦

    いや本当に育児の良いとこ取りだけして、あとは自分の趣味に勤しみ楽しむ姿。何とも言えない気持ちになりますね…

    車で寝かしつけがてらコインランドリー連れて行こうか迷ったんですけど、我が家は団地5階なので寝てしまった12kgと洗濯物を担いで階段登るの辛すぎ!!と思って旦那に頼んだのが間違いでした😭
    ずっとスマホでYouTube観るくらいなら連れて行けばよかったと思いました、、、。

    今度からはちょっと寝るのが遅くなっても良し!一緒に連れて行く!って感じにしようと思います🙆‍♀️
    きっと快く「いってらっしゃい」と言われそうですけど…😂

    • 6月26日
  • ららら

    ららら

    5階まで階段はキツい💦💦
    ホントそういう事の大変さも分かってないんでしょうね。
    え、俺なら出来るけど?みたいな。やらないくせにね。
    親ガチャとかいう言葉あるけどほんと旦那ガチャじゃないかなと思うこと多々😅

    • 6月26日
  • こまま

    こまま

    旦那ガチャ…たしかに。
    結婚して子供産まれてから
    本性出してくるのは
    ずるいなって思ってました😂

    旦那育てって言葉ありますけど、
    幼児育てながら成人男性を
    育てるなんて嫌ですし、
    子育ては自分の親にしてもらって
    って思っています🥺

    • 6月27日
どんちゃん

え💦
ありえないです🤯
まずはお疲れ様です💖

次回はぜひ、コインランドリーに行ってもらいましょう👌
乾燥待ってる間、ゲームし放題。
文句も言われません。
同じ親なので前とは交代ね。
いってらっしゃ~いと見送りましょう😉

  • こまま

    こまま

    あ、行って貰えばいいんですね!
    なんか盲点でした😂

    そうすればさっさと寝かしつけして
    私の時間に…💓

    次回はそうしてみます!

    • 6月27日