※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家族・旦那

色々省略させていただきますが、批判野言葉はご遠慮ください。色々わか…

色々省略させていただきますが、批判野言葉はご遠慮ください。
色々わからなくなりました。

妹が不倫しています。
向こうも妻子もち、妹も旦那と子供もいて、
今年3人目が生まれます。

でもその赤ちゃんはほぼ不倫相手の子供です。
姉としては色々言いたくないことも散々入り込んで言うてきました。でも、妹は現実逃避して自分の都合のいいようにしか物事をとらえません。また、この出来事を永遠に隠し続けるつもりです。

もう一人の妹も不倫のことは知っていますが、子供のことはしりません。
信用したいですが、二人とも子供すぎます😭
1番下の妹は実家暮らしで、私たち姉二人も実家の近くに住んでます。

でも色々考えると、あたしが知ってることは、旦那さんにも親にも騙してるっていうこと。
真実を伝えるか何度も悩みました。でも私のこの手では家庭を崩壊できなかった。
これからどうなるのでしょうか??
家も買いましたが、姉妹のなかでは疲れました。
姪っ子たちも私の子供たちのことよく面倒みてくれるし、子供たちのことを考えると離れたくはないですが、
一層のこと離れて住みたい!と思ってしまってきました。。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

767676

距離とりましょ!!かこさんがモヤモヤするだけ。
私も姉が少し同じ感じで、どうしても許せずに距離取ってます。

• かこ

かこ

ありがとうございます😭
    お姉さんも同じ感じなんですね。。あたしもどうしても許せなくて。

• 6月26日
  • かこ

かこ

どのぐらいの
    距離感ですか?

• 6月26日
  • 767676

767676

つい最近の事なので、いまは連絡もしない感じです。
    事を知った時点で許せなくて、関わりたくないって言いました。近隣に住んでるので会いそうで怖いですが。。。
    何かある度に聞かされたり知ってしまうと、こちらの心が持たない気がして。

• 6月27日
ぴ

特に何も言わずに、距離置くのが一番かと思います💫

はじめてのママリ🔰

私は言っちゃうタイプです😅
不倫は犯罪と同じだと思ってて断固反対派なので我慢できないです。
とりあえず私なら自分の母親と妹の旦那に言っちゃいます🥲

こんなこと言ったら批判されそう😂

はじめてのママリ

妹さんのご主人やお子さんの人生です。そんな汚い行為をしているのに、のうのうとご主人とお子さんに触れているなんて気持ち悪いです。
自分の身内だからこそ、いけないことはいけないと伝えます。
伝えた上で、ご主人がどうするかは任せます💦

私ならですが、妹とは縁切る覚悟でご主人と実両親と会い、妹の行為について報告しますかね🤔ご主人の味方につくことも伝えます。

ままごと

不倫はもちろんいけないことですが、大人の都合で振り回され嫌な思いをするのはいつも弱い子供なので、お願いだからそっとしておいて欲しいと思います
のちに知ってしまったら子供からしたら家族が壊れたのは母のせいではなく主さんのせいにされて恨まれる可能性があります。
妹さんも今はのぼせているだけで、いつか冷静になるときがくると思いますよ

みうみう

私はかこさんと同じ立場です。
もちろん、妹さんのしている事は家族への裏切りですし、旦那さんもとても可愛そうですが、離婚して1番傷つくのは子供たちです…
相手の旦那さんに暴露したところで、自分にはその後の子どもへのフォローや責任を取る事はできません。
悔しいですが、私なら言わずに少し距離をとると思います…