※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールで赤ちゃんがブランケットで窒息しそうになり、声をかけたが、大丈夫でしょうか。

迷惑だったかな…

今日ショッピングモールのあかちゃん休憩室でオムツ替えしていたのですが、

お母さんがミルクを作って目を離しているすきに、ベビーカーに乗っている小さな赤ちゃんがブランケットを顔にかぶせてしまい、振り払えずに泣いていました。お母さんはそのことに気付かずミルクを作っていました。

まだ手で払えない程の月齢で、窒息が怖かったので「すみません、ブランケット顔にかかっちゃったみたいで」と声をかけ、そのお母さんも「あ〜💦ありがとうございます!」と言って赤ちゃんのブランケットをはずしていました。

大きなお世話だったでしょうか😭

コメント

いや全く気にする必要ない素敵な親切ですよ!

大きなお世話でなく、大切な親切心ですよ🥺
気にかけてもらえるのはありがたいです。

大きなお世話は靴下履かせろだのミルクは良くないとかです。笑

大きな親切だったと思います😊

ママリ

その一瞬でどうなるかわからないので、私だったら教えて貰えて良かったと感謝します😊
なんなら、ブランケットが顔に掛かるかもという状況のまま、目を離してしまったことに大反省です💦💦

ちゃんまま

わたしだったら凄くありがたいです❣️

ママリ✨

私だったらありがたいです!!
次から気をつけよう!と思いますし😊