※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
産婦人科・小児科

3歳の息子が風邪で咳が続き、スイミング後に症状が悪化。アレルギーかもしれず、耳鼻科で診てもらう予定です。行く病院は耳鼻科でいいでしょうか?

子供の咳について質問です。
3歳の息子がここ1ヶ月ほど風邪をこじらせたからなのか席が続いています。小児科に通いながら薬を飲んでますが、良くなったと思ったら酷くなるの繰り返しです。
よくよく考えると、毎度スイミングの後、体調を崩したり咳が酷くなったりしています。スイミングが原因のアレルギーとかあるんでしょうか😱明日にでも耳鼻科で見てもらおうと思ってるとこですが、行く病院は耳鼻科でいいのでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

小児科の先生は、風邪と診断してみえるんですか❓

プール後にひどくなってるなら、気管支炎や気管支喘息ってこともあり得そうな気もします🤔

• くっきー

くっきー

咳の発端が風邪だったので見極めが難しいのか、初めは風邪だろうといっていたのですが、熱もなくなり咳が長引いてることもあり、小児科の先生は風邪じゃないかもしれないと言っていて、2週間飲むお薬をだして下さり、それを飲んでも治らなければ、何かのアレルギーかもしれないから、飲み終わりにまた来てねといわれました!今のところ胸の音は綺麗で喘息の疑いは無さそうといわれたのですが🥺耳鼻科にも行った方がいいですかね🤔⁉️

• 6月28日