※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期で困っています。ショッピングモールでの行動や家での様子について相談。イヤイヤ期を乗り越える方法を知りたい夫婦です。

1歳と半年になる息子がイヤイヤ期疑惑です😭
ショッピングモールに行った時にキャラクターのカートに乗りたがる→歩きたがる→抱っこ要求→カート乗りたいの無限ループで常に泣き喚いていて参ってしまいました…😂笑
家でも何故泣いているのか分からない事が増えました。
〇〇するの?と聞くと頷くので要望通りにした所床に転がって泣き出す~って感じです…
これってイヤイヤ期ですよね…気に入らないとおもちゃ投げたり抓ってきたりで、生傷が絶えません(笑)
今からこんな感じでピークは大丈夫かなって心配になってしまいます。
言葉が通じない頃のイヤイヤ期、みなさんはどう乗り越えましたか?😭😭😭夫婦共々困っています😭💔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のイヤイヤ期の前の癇癪時代ですが、気に入らないことがあると癇癪起こしてたときは、まだこだわりがなかったので全く違うことで気を引きつけてました!
それか、泣かしておいたら5〜10分くらいで切り替えできたので、家では泣かせておきました!
現在イヤイヤ期ですが、こだわり出てきたので、気を引けません😭