※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週5、7時間働き土日は子供と公園。旦那は基本的に平日は家事はしませ…

週5、7時間働き
土日は子供と公園。

旦那は基本的に平日は家事はしません。
と言うより仕事なのでして欲しいと
求めたこともありませんが。


土日は公園へ行って遅く帰ることも
しばしば。
その公園へ旦那は付き合う事はないですし
付き合って欲しいとも頼みません。

いつも土日はご飯は手抜きorお惣菜や
テイクアウトで済ませることが多いです。

今日はお惣菜でした。

お風呂へ入り子供の明日の準備などを
していて、旦那はご飯の準備を
してくれていたのですが
私がなにも手伝わないことに
腹を立てたのか、
「ほんまに何もしないよね」と
文句を言ってきました。
(その時、私は子供の学校の事をしていました)

そして髪の毛を乾かしにいくと
さっき脱衣所綺麗にしたのに
髪の毛落として。と文句を
言ってきたので
自分で掃除するからと言うと
「そう言うことじゃなくて
俺が掃除する前に髪の毛乾かしたら?
手伝わなくていいけど合わせたら?」
と言われました。

「先に子供の事をおわらせたいから
自分のことは後回しになる」と言うと
「いや、俺に合わせてよ」と。

私が悪いんですかね。

フルタイムで働いて
休みの日は子供と遊んで。
ママ付き合いもして。

そりゃ完璧かと聞かれたら
全然完璧ではないですし
もっと頑張れるかもしれません。

ですが「ほんとに何もしてない」の
一言が引っかかります。

もっと言えば今日は朝から
急にアポ無しの義母からの誘いで
お昼も一緒に食べに行っています。
文句も言わずに付き合ってます。
別に嫌ではないですが
気疲れは少なからずします。
ですが、急だの嫌だの文句なんて
一つも言わず行ってます。
まずそれも当たり前とおもわず
感謝して欲しいくらいです。

ここまで言うのには理由があり、
旦那は私の家族にはほんと無関心ですし
お出かけなど誘っても付いてきたことも
ないです。
嫌いだとかそう言うことは言いませんが
仲良くなろうと努力しようともしません。

それについて旦那に話すと
「俺は嫁いでない」と。
私は嫁いだので当たり前。との事です。

なんだか私が悪いんですかね。
わかりません。

コメント

よっち

旦那ってそう、こちらが合わせてるのに、、嫌ですよね、、
こどもが居なければ、離婚も視野に入れてしまいそうです、、、💦
嫁をなんだと思っているのか、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が居なかったら間違いなく離婚しています😵
    離婚したらどれくらいお金が必要なのか、、などたまに調べるくらい、、離婚したい気持ちはあります💦😅

    • 6月26日
deleted user

1度話し合ってみては??

あくまでも喧嘩腰じゃなく、私は〇〇と思ってたんだけどあなたは違うかな?と
話し合いの時は、決めつける感じじゃなくて、クエスチョンで返すといいらしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話し合いになりません😅
    何度も冷静に話そうと思ったのですが見当違いの返答ばかりで、、話す気がなくなり、、解決に至りません😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

嫁ぐって何なんですかね…
2人で新しく家族を作っただけで便宜上苗字を揃えなきゃいけないので夫の名前にしただけの認識でいる私からしたらご主人の考えは全く理解できません😓
家買ってもらったり援助してもらってるならまあわかりますが…

お子さんがいたら子供優先になるのは当たり前ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。嫁いだらこっちの言うことは聞いてねと言う約束だったとしたら絶対に結婚なんてしてないし、じゃあ婿になってと頼んだくらいです。

    うちの旦那は子供優先がいまいち理解できない様です🥲

    • 6月26日