※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wで大腿骨長(FL)測れない理由が分からない。もう少し大きくなってから測る先生もいる?

16wです。検診で大腿骨長(FL)の長さは大丈夫ですか?と聞くとまだ小さいから測れないよと言われました。しかし他の方の質問を見ていると16wでも測ってもらっている方がたくさんいたので何故測ってくれなかったのだろうと不思議に思いました。もう少し大きくなってからでないと測ってくれない先生もいるのでしょうか?

コメント

ひだまり3

私17週で検診受けました!その時お股も見てエコー貰いましたが、私もFL測らずBPDのみでした。
自分と他とを比較してもどうしようもないし、先生から何も言われてないので特に気にしてません(˘ω˘)

はなつな

いつからどこを測るとかは先生や病院の方針によると思いますよ(^-^)
うちの産院は16週からBPD、AC、FLから推定体重を割り出してます。
らりんさんの病院は20週からなのかもですね☆