※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
子育て・グッズ

産後3ヶ月でトコちゃんベルト効果ありますか?骨盤ベルトからガードルに変更したが、骨盤付近が痛い。トコちゃんベルトに変えるべきか悩んでいます。

もうすぐで産後3ヶ月になるのですが、今からトコちゃんベルトを使用しても効果はあるのでしょうか( ´・ω・`)?
産後すぐは骨盤ベルトを着用。すぐに丸まってしまうのでガードルに変更。しかし、最近骨盤付近がポキポキいうのでガードルからトコちゃんベルトに変更しようかと思うのですがどう思いますか?ご意見頂けたら幸いです。

コメント

確か骨盤は6ヵ月かけて戻るみたいです。
なので今からでも大丈夫だと思います。

あたしの産院ではガードルは骨盤を
変形させるので絶対しないで下さいと
言われました( 'ω' ;)

• こーきまま

こーきまま

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ガードルっていいと思っていたら、骨盤にはよくないんですね(((;꒪ꈊ꒪;)))知らずに履いてました💦💦

• 11月28日

退会ユーザー

なんか、無理やり締めるから
    変形したまま戻っちゃうみたいです!
    また2ヵ月ですもんねいくらでも
    元に戻りますよ★
    あたしはさらし巻いてましたw

• 11月28日
  • こーきまま

こーきまま

教えて頂けて助かりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    これからはまた骨盤ベルトでしっかり締めていきます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    さらし!それも中々いいかもですね( ¨̮ )

• 11月28日