※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
住まい

旦那年収450万くらい上の子が幼稚園の今年のタイミングで、一歳次男を保…

旦那年収450万くらい

上の子が幼稚園の今年のタイミングで、
一歳次男を保育園に入れて働いて
マイホームを計画していましたが、

次男が体が弱く、月に1回は風邪をひいて寝込み、
2週間に一度は小児科に通っていて、
看病で精一杯で働けずにいます。

元気ピンピンな状態の方が少ないくらいです💦

アレルギー体質で気管支も弱く喘息があります。

体調の良い時を見計らって卵アレルギーの付加試験や
予防接種も進めたいのですが、
なかなか体調を整える事ができず、家庭内の
全てのスケジュールが、次男優先になっている状態です。

このような状態では働く余裕がないと思い、
働く事を諦めました😢

今は旦那の職場の官舎に住んでいるので
家賃は1万円くらいです。
極狭オンボロで、虫も出るし、寒いし暑いし、
生活スペースは6畳間のみ、
あとは4.5畳の寝室、4.5畳の物置です。
洗濯機置き場なし、脱衣所なし、
床は傾き、食器棚は前傾しています。
単身者用の部屋に家族4人で入れられています💦

早くこの生活から脱したいけれど、
私が働かないとマイホームなんて無理ですよね😔

地方県で車必須社会。
軽自動車所有、ローンなし。

同じような方で、
マイホーム建てたよ!
うちも欲しいけど今は無理だな💦など、
お話を聞かせて頂きたいです🙇‍♂️

貯金は200万ほど、

子供たちの教育貯金は今のところ
長男80万ほど、次男60万ほどで、ほかに
学資保険で月に16000円ずつ払い込んでいます。

一軒家を見るたびに
「世の中にはマイホームも持ってる人が
こんなにいるんだ〜」と思って
虚しくなってしまいます😢

コメント

久しぶりのママリ🔰

すみません、気になったので求めている回答ではないと思いますがコメントしました。

お子様のアレルギー体質(卵は別で)や喘息系統ですが、私もアレルギー体質で咳喘息等たまにあり鼻づまりが年中あり、特に田舎の祖母の家(築100年近い)では常に鼻づまり鼻水で季節関係なくしんどかったのですが、社会人になって綺麗な家に越したら花粉の時期以外は収まりました。
もしかしたら金銭的に難しいかもしれませんが、一旦賃貸で綺麗な家に引っ越されてはいかがですか?
家が古くて汚いといくら掃除をしても染み付いたカビ等にやられて体調が回復しないと思います😞

お子様の体調さえ安定すればまだお若い(プロフ)ようですのでまだまだ働いて何とかなると思います!

  • その

    その

    いや、でも本当にそんな気はしているんです😣
    引っ越した当初、
    こんなとこ住んでたら体調崩すわ!と思っていて、
    その後に生まれた次男がすぐに喘息を起こすので、きれいな家に済ませてあげたいと日々思っています😢

    掃除しても掃除しても取りきれない汚れやカビ臭さ、下水臭さは家中にありますし、、、、

    本当に健康は何にも変えられないですから、綺麗な家に引っ越してみるのもありかもしれないです😣

    • 6月26日
ななみ

ちょっと求めてる回答とは違いますが…
それだけ通院介助が必要なかんじなら
介護休暇も使えると思うし
なんなら正社員むりでもパートなら働けるかなとも思いましたよ🥺

ちなみにうちもそんなにひどくはなく季節性ですが下の子軽い喘息あり。ASDにてんかんもあります。
上の子もASD。

定期で通院したり
学校付き添ったりしてますが
(付き添いは親にも頼ってますが)
働けなくはないですよ

ママリ

そのくらいでマイホーム持ってるかたたくさんいます…

ママリでは年収高く貯金もたくさんで参考にあまりなりませんが😅 
確かにママリの方が理想的ですし現実的ですが、

うちも含め周りの友達たちも年収などそこまで高くありません。

ご夫婦の年齢はおいくつでしょうか?
建売などで安く買えるところも探せばたくさんあります。

2500万ほどの建売も周りにはあります☺️
貯金は使わず手元においておいてフルローンの方がなにかあったとき安心ですし、
控除も満額貰えそうですね☺️