※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前のかぶれ防止におすすめの保湿剤は、ワセリンが良いです。商品名はママアンドキッズのものを使っています。

離乳食前の保湿剤についてです🌻

顔や体はママアンドキッズの保湿剤を
使っています。
離乳食前のかぶれを防ぐために何か塗りたいのですが
おすすめがあれば教えてください☺️🙇‍♀️

ワセリンなどがいいんでしょうか、、、?
商品名を教えてくださると嬉しいです🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペト、小児科で処方してもらえますよ。医療証があれば容器代だけで無料です。
「今は良くなったけど、離乳食で口周りが荒れやすくなったことがあるので、ワセリンとか処方してもらえませんか?」と聞くと良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あ、なるほど!言い方大事ですね😊ちなみによだれが首元に垂れてしまって荒れてしまうのですが、プロペトは首などにもぬれますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身、どこに塗っても良いですよ!😊
    綿棒浣腸にも使えますので、たくさん頂いておいて損無いです。
    ただし、荒れた後では意味がなくてあくまで予防でしかないです。荒れたものを治すことも小児科でご相談ください😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました😳娘ちゃん便秘気味で浣腸気になっていたので知れてよかったです☺️ありがとうございます♪

• 6月26日
ままり

息子もよく口周りが荒れてしまうので、1歳半の今でもワセリン塗ってます!!
小児科でもらってますよー👍タダなのでおしみなく(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!今は荒れてなくて予防でと思ったんですが、その場合でも処方してもらえますか?

• 6月26日
  • ままり

ままり

予防になります!
    もらえると思いますよ。私の通ってる小児科は言ったらくれるので。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました☺️🧡ありがとうございます!予防接種が当分ないので用がなく行きづらいですが、行ってみたいと思います🌻

• 6月26日