※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

不謹慎なことを言いますが批判的なコメントはしないでほしいです。ふた…

不謹慎なことを言いますが
批判的なコメントはしないでほしいです。

ふたりめを妊娠していて幸せなはずなのに
旦那の息子への態度(遊ばない、うるさいバカなどの発言ばかり)や家事や育児の手伝わなさに(全くしない)
最近になって嫌気が差してきました。
私に対しては優しいし家族のことは大切にしてくれているとは思いますが。

もう子供は1人にして離婚すればよかったのかな、
と何回も思ってしまいます。

妊娠前にも何度か離婚した方がいいのかな、
と思うことがありましたが3人家族で幸せでしたし、
踏み切れなかったのですが
ふたりめを妊娠してから
旦那に対する不安が大きくなりました。

2人目ほしかったのは事実だし
赤ちゃんのことはもちろん大好きだし
楽しみだし大切にしていますが
妊娠しなければよかったかなと思う気持ちが
なくなりません。

1人め妊娠中の時はとても楽しみにしてくれていたし
息子が生まれてすごく可愛がってくれていたのに
大きくなるにつれて、家事育児への参加が
なーなーになっていってます。

不謹慎な投稿ですが
同じような気持ちだった方
いらっしゃったらお話ししたいです😢


コメント

deleted user

似たようなかんじなので
コメントさせてもらいます

わたしも来月出産を
控えてますが同じふうに
思ってました
年子でもとはおもってましたがまさかこんなすぐに
できるとは思わず
わかったときは嬉しかったですが仕事人間なやつで
なによりも仕事!というひとなので出産で入院中、みてもらうことにはなってますが
仕事が、、、みたいなかんじで嫌気がさします!自衛です
お互い両親がいないので
みてくれるひともおらずで
こんな中で2人目、、
上の子と毎日一緒なので
離れたくないし
こんなパパに預けたて大丈夫かという不信感もあるし
2人目はもっとよく考えてからのほうがよかったなと
わたしも2人目いなかったら
とっくに離婚してましたし!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    出産時にパパひとりでみるのが私も不安でたまりません。いままで1人で朝から晩まで一日中子供を見たことがないし、でも今回はコロナもあるため里帰りしないと決めたので旦那1人でなんとかするしかありません😫💦不安だし、上の子と離れるの寂しいですよね😢
    2人目が生まれればまた少しは手伝ったり子を可愛がったりしてくれるかなと期待もありますが、今は不安が大きいです😢
    出産頑張ってください☺️💕

    • 6月26日