※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日も私が朝から14時まで働いてる間子供たちはたまたま私の実家に遊び…

昨日も私が朝から14時まで働いてる間
子供たちはたまたま私の実家に遊びに行っていたから
1人でゴロゴロして、趣味のために動いていたくせに
何一つ家の事していないし
子供のお世話もすべてノータッチだったのに
部屋が汚いって何?
いつ片付ける時間があった?
そう思うんなら片付ければよくない?
どこにしまえばいいのか分からんって

毎週イライラさせられる、毎日仕事行って欲しい

ろくに子供とも関わらないくせに
家事に対しても育児に対しても口出しはしてくる
なんで家事も育児もノータッチなんだろう

子供たちにも怒るだけ怒って、
泣いたあとは私に丸投げだし

ご飯も天ぷら具材切って衣も準備して
さぁ揚げようと思ってたら
俺代わるわー、って
そういうの要らない
やるなら最初からやってほしいし
横取りしてきたくせに、片付けは一切しない
私なら揚げながら並行して片付けもするのに
たまに手伝おうとする時いつもこれ、いつも途中から
具材とか切り終わった後
普通に私がご飯してる間、子供たちとお風呂入るとかしてくれるほうが楽なんだけど…

お風呂もずっと私が入れてるし
なんのためにこの人と暮らしているのか分からなくなる

コメント

るー💜

わーーーーー😭😭😭😭😭
もう想像しただけで、、
毎日おつかれさまです😭😭😭😭
何もしなくて何も口出さないならまだしも。てんぷらのあとは揚げるだけの工程の時に手伝うとか1番はらたちますね、、、
週末ってほんといらないなーってつくづく思います😠私もおなじような状況で。明日から毎日しごと。やってられません本当に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり腹立ちますよね??
    手伝ってくれるだけまだマシなのかな
    でもやっぱりいいとこ取りされて腹立つなって1人モヤモヤしてました😵‍💫

    要らないですよね💦
    子供と過ごせるのは嬉しいけど
    旦那がいることでイライラしてしまう

    明日から仕事頑張りましょうね😭

    息抜きする時間もなくて辛いですー

    • 6月26日
とんちゃん

わかります!
中途半端にやるパターン。
うちも洗い物たまーーーーにやってくれますが、子供らの水筒達はよくわからないから放置。
は??
パッキンとか分解するだけですけど?
それでやったった感出されてもーです。
今下の子が怪我して保育園休まないといけなくてずっと家で引きこもりで、
一日相手して家事してるのに、ずっと家にいるんやからたまには夕飯早く作ったら?とか言われる。
いつも7時ぐらいで、その日は6時頃に言われました。
そんな旦那はあまり残業なく5時半に帰ってから、お菓子食べたりスマホいじって、子供お風呂入れてと言っても入れてくれない。
休みの日は好きな趣味で出かけます。
私だって好きで仕事休んでるわけではないし、出かけたいわーい!
すみません。相談の回答になってませんが、ほんと
旦那って嫁を舐めまくってますよね。
しかし、旦那ほど稼ぐ事は出来ないので変わることは出来ませんもんね。
私は週4のパートなので
休みの日は家の片付けや自分の時間を作るようにしてます。じゃないとやってられない。
主さんも平日一日休みの仕事に変えられたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです😢
    めちゃくちゃ分かります
    我が家もたまーーーーにやってくれますが、フライパンとか鍋は放置だったり
    洗濯物もたまーーーーに畳んでも、タオルだけ、
    他のもの畳んでしまうのも私
    それでやった感出されるの心底腹立ちます💦

    それは大変ですね😭😭
    それめっちゃ腹立つし、モヤモヤします。
    ずっと家にいるって簡単に言うけど
    子供と家にいて、ゆっくりなんか出来ないし思い通りに動けないですよね💦
    帰ったら即スマホです
    我が家もお風呂入れません
    寝かしつけもしませんし、寝室は別です
    私って家政婦だったっけ?って思います…
    生活費は全部旦那だし、パート代の使い道に対しては口出しはされないので
    もう文句言うのも辞めましたが😅

    出かけたいのも分かる😢

    舐めまくってます
    本当にそうなんです😭
    我が家も3人子供がいるんですがまだ幼稚園児と未満児がいたり
    フルで働ける気持ちの余裕もなくて短時間パートで精一杯です💦

    雇用契約では週4でしたか
    パート仲間が怪我で休職されてて
    募集かけても応募がないみたいで…
    それまで週5、6出てほしいとお願いされて仕方なく出勤してます😭
    子供の体調不良で休み貰うことも多いので申し訳なくて
    引き受けてしまいましたが後悔してます💦

    • 6月26日