※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の子供が高熱40℃で病院に行ったが特に処置なし。翌日再び熱が出て救急受診。突発性発疹かもしれない。同様の経験の方いますか?

昨日から一歳2ヶ月の息子が高熱40℃を出し
昨日は医療情報センターで紹介された
診療所に行ってPCR検査受けて
朝陰性と連絡きました。
診療所は座薬もいらないと薬は何もなしでした。
今日はお昼過ぎからまた熱が上がってきて
水分もあまり取れないぐらいぐったりしてて
日赤に救急で受診しました。
座薬もらって、風邪か突発性発疹かなぁと言われたのですが
今手のひらを見ると赤いブツブツが出てきてました。

このような症状が出たお子さんがいる方
いますでしょうか?

コメント

りんりん

手足口ではないですか?!😳
うちの子も熱出た後に手や足にぶつぶつ出来て手足口と言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手足口ですかね💦
    熱はまだ続いてるんですが…😭

    • 6月27日
さくら

お腹や背中に発疹がなく、手のブツブツなら手足口病な気がします❗️🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にないですね!
    手足口なんですかね…💦
    熱出てる途中にも発疹出てくるんですかね😖

    • 6月27日