※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お仕事

夫が転職を繰り返し、家族に不安を抱かせています。どうすればいいでしょうか?

うちの夫は2年に1回ペースくらいで、転職したい、会社行きたくない、が始まります。いまの会社は新卒から勤めている工場で、部署移動もあったり、同じ部署でも辞めたいとなったり、します。
理由は忙しいから、とかずっと同じ人といるのが嫌、とかです。
パワハラにあってるとか、土日は休みだし休みがないとかでもなく、残業があっても21時には帰ってきます。

正直、甘いと私は思っています。
それから、友達といるのも疲れると言って、結婚してからは友達とも半年に1回会うくらいで、子どもとわたしと休日はいるせいか、気晴らしもしてくれません。

気晴らししないのは勝手ですが、定期的に病まれて、転職騒動がまめにあり、そのたびに面接練習したり、病んでるから毎日はぁはぁため息つかれたり、一家の大黒柱として頼りなく、毎回こちらまで不安定になります。

なんとか、こうなるのをやめてもらいたいです。

転職騒動は、毎回受けて、三次面接まで行って受かっても結局は辞めなかったりです。今までで4回くらいありました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆーな

収入が今と同じくらいで
お金が貰えない期間がないことが条件にして、旦那は何回か転職してました。
理由はどうであれ働く本人が嫌だなと思うなら続けなくていいと思います!精神的におかしくなって長く働けないことにでもなったら元も子もないですし😅

• さつき

さつき

そうですよね‥
    ただ転職先が人間関係はとくに、今よりもっと悪条件ということもあるのに、結局ずっと転職を繰り返すことにならないか、心配なのです。

• 6月27日