※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が11時間半寝るけど、昼間は抱っこちゃん。睡眠不足かな?12時間以上寝る子が羨ましい。

生後4ヶ月になってからぴよログをつけ始めました☺
娘は毎日きっちり11時間半寝るようです。日中昼寝が細切れで抱っこちゃんだな〜と思っていたのですが、4ヶ月の子は平均12時間以上は寝てくれるみたいですね💦

日中抱っこちゃんなのは睡眠時間が足りてないからなのでしょうか?💦
抱っこしてるとご機嫌で眠そうな様子はないですが…

12時間以上寝てくれると家事などだいぶ楽ですよね😂
たくさん寝る子が羨ましい、、、

コメント

h

睡眠時間は個人差ありますよね😅💦うちも長女は夜は通しで寝てくれることが多かったけど日中は細切れで抱っこじゃないとってことも多く、次女は朝は早いですが夜も日中もその位の頃から今までよく寝る方です💡でも、平均12時間以上のところ11時間半位と寝るということは30分位の差なら平均的なのではないでしょうか?🤔✨

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!やっぱり睡眠は個人差大きいんですねー😂💦12時間〜15時間とあったので、12時間より少なめの子よりさらに少ないのかと心配になってました😱💦

    • 6月26日
  • h

    h

    私も平均と違う部分があると心配になっていたんですが、機嫌が良ければ大体のことは大丈夫!みたいです😌✨寝てくれる方が助かりますけどね😂これから先も睡眠は個人差が大きくて、長女は1歳10ヶ月くらいからあんまりお昼寝しなくなり、朝6時から夜20時くらいまでノンストップでした🤣まわりのお友達はまだみんなお昼寝していたんですが💦次女は今のところお昼寝大好きですが、外出先ではお昼寝無しで平気なので、次女ももうそろそろお昼寝無しになるのかと今から心の準備中です😂

    • 6月26日
  • ママリさん

    ママリさん

    ノンストップ!恐ろしい!笑
    体力いっぱいだったんですね😂❤️短い睡眠でも大丈夫な大人もたくさんいますもんね😂
    私ですら1日8時間は寝たいのに赤ちゃんと3時間しか活動時間変わらずで赤ちゃんもっと寝なくて大丈夫?と思います笑
    お昼寝上手になってくれることを祈ります😂

    • 6月26日