※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙ママ
ココロ・悩み

こども園でママ友がいない状況で、小学校のママ友との会話が不安。どう話しかけたらいいか分からず、小学校に関する情報もわからない。アドバイスをお願いします。

子供が通うこども園にママ友がいません🙍
来年長女が小学生で、同じ小学校に行く子のママさんとお話をしたいんですが、人見知りでどう話しかけたら良いか分かりません…。
どんな話題があるかアドバイスください🙇
小学校に関する情報を聞こうにも、そもそも何もかも分からない状態で…😦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は😊ですが、
「スーパーどこ行ってますか?」とか、「習い事いつから見学とか行きましたか?」とか、「小学校なったら、働き方に悩んでて💦学童とかどんな感じか知ってらっしゃいますか?」とかを聞いて、自分の相談をしながら、教えて頂いてます😊

• 🌙ママ

🌙ママ

コメントありがとうございます!
    学童に預ける予定なので、やはりそこを話題にしてみます😀
    分からないので教えてくださいって感じで話しかければ良いですかね💡
    話を続けるのが苦手なんですが…娘のために頑張ります💪

• 6月27日