※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘の行動について心配。知育お菓子の扱いやおやつの取り合いであまのじゃくが目立つ。最近の態度の変化に不安を感じている。

3歳5ヶ月の娘。これは正常ですか?

言い方悪いですが最近 知能遅れ?発達障害?って思うことが多いです。
潔癖なのか少しでも手につくと拭きたがる、誰かと半分こが好きじゃない(自分が使ってるスプーンやフォークを使われるのが汚いから嫌)
今日は知育お菓子のドーナツ作るやつを欲しがっていて買ったはいいんですが
2、3分おきに落としたりしてないのに(中身壊れてない?)と何度も心配して聞いてくる
壊れてないよ大丈夫だよと聞かれるたびに言いますが
いきなり(もう壊れた!もうやらない!)と言ってその箱を投げる。
とってと言われてとる→やだいらない→わかったと言うと
やるー!とギャン泣き 毎日このあまのじゃくの繰り返しです。
いつもこども園から帰るとおやつを食べてますが
先にお風呂に入りたくて
今日はお風呂入ってからおやつ食べようね!って言ったら
先食べたいと泣く。
なんかこども園通うようになってからあまのじゃくや聞き分けが悪くなった気もします。

3歳が悪魔すぎていつこのあまのじゃくが始まるか毎日ヒヤヒヤします。

コメント

はじめてのママリ

子供の強迫性障害かなと思いました🤔💦
軽度かと思いますが1度病院で相談してもいいと思います。

ルーパンママ

うちの子も脅迫観念がスゴく強いです。
毎回ではないですが、スイッチが入ると「壊れてない?汚れてない?」と、ひたすら聞いてきます💦
食事中もよく手を拭きたがります。
でも、フツーに砂遊びもしますし、特に保育園の先生からも言われてないので、個性かな…と思って様子見してます。