※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

男性の体力についての不満と、家事や育児に疲れた様子が伺えます。

男ってなんであんなに体力ないんだ?
すぐに寝だかる。
明日仕事だから休みたい。午後からはゆっくりしたい。とか毎日子育てしてるママを横にそんなこと言いますかねぇ〜。
今日午前中は旦那に預けて美容院。
もちろんお礼を言ったけど毎日ワンオペの私からしたらたまにはあんたが見てもおかしくないと内心思ってる。
午後からどこ行くーってなって明日仕事あるからあまり疲れることしたくないスタンス。
そんなこと言われたらどこにも行けねーよ。
結局ショッピングモールいっても顔に疲れたから早く帰ろうオーラが出てる。
まじクソ。こっちまでテンション下がるわ。

コメント

ママリ

うちのも体力ないです🫠
子供抱っこしててもすぐに私に代わってと言ってきたり、家でも基本横になってますね💦
30分子供達といただけて疲れたや大変だったとずっと言われました🤦‍♀️

• よっちゃん

よっちゃん

ムカつきますよね〜。寝てるのに疲れたってほんと使えない旦那です。

• 6月26日
ママリ

分かります!!

うちの旦那なんて、体育会系なのにすぐ横になるし。
1歳半の子供を外で抱っこも、5分ももたないです。
本当に無駄な筋肉。

子供のひいおばあちゃんは、89歳ですが、大変だからいいよ。って言っても10分以上も抱っこする時あります。

要するに気持ちの問題。
育児をしてあげてる。って思っているからなんですよね。
休みの日くらい育児はお互い様っていう気持ちになってくれ。ですよ。

• よっちゃん

よっちゃん

うちの旦那も体育会系です。
    そうですよね!絶対気持ちの問題だと思います。
    口では良いこと言うけれど、心のどこかで育児は女性。男は働いてるんだから休日くらい休日させて。その合間に子どもを見るからくらいのスタンスですよね。ほんとムカつく。

• 6月26日
いかにんじん

分かります!
家に帰るとソファで寝てる🥺

旦那休日でゆっくり寝てたくせに夕方また寝てる🥺仕事の私は朝から晩までずっと動いてるのに(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

あームカつきますね〜笑
    仕事で疲れてるのもわかるけどまだ自分の時間あるでしょって言いたくなる。
    お仕事もされながら育児はもっと大変ですよね。
    もっと男の人の心を入れ替えて欲しいですよね

• 6月26日