※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

実家暮らしのシングルマザーの方へ、月々の家計についてお聞きしたいです。食費は自分で、光熱費は親が負担しているなど、簡単な生活費の内訳を教えていただけますか?

実家暮らしのシングルマザーさんに質問です。
月々いくら家にお金入れてますか?
食費は自分、光熱費は親負担など、生活費簡単でいいので知りたいです‼︎

コメント

a

家賃、光熱費、水道、は親、
ご飯代、オムツ代、息子と私のものは自分、
って感じで全く家に入れてないです😥

🍒

私も実家にいるときは上の方と同じ感じでした。たまーに外食一緒に行って全額出すとかそんな程度でした

那由多

食費や光熱費など含めて16000円親に払ってます。生活費、子供のオムツなど必要になればその都度自分で買い物行ってます。

Ayaka

食費や水道代、電気代込みで¥30000です。

ねむりねこ

夕食代、水道光熱費として最低3万円。あとはその時々で多めに渡したりしてます。

親に40000円
駐車場台8000円、日用品費(わが家は洗濯洗剤、シャンプー等色んな物を別で使用)なんかは自分
食材買い物に行ったりしたら、普通に出すときもあるって感じです!

nn

毎月5万です。
持ち家で、食費・光熱費込みの値段です。
そのほか子供に必要なもの、自分の日用品は自分で出してます。
その他、時々外食代を出す感じです。

はじめてのママリ🔰

光熱費、雑費で3万でした。
それ以外、食費(自分と子ども)子どもに必要なもの、自分の日用品は全て自分でした!

な

月 1万8千円 入れてます 🐈

夜ご飯は母が作ってくれてて
それ以外は全部自分なので
それ代って感じですね 🤣🤣