※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が苦しくて辛いです。産後うつで保育園に預けているけど、自分には向いていないと感じています。食事の好みが変わり、家ではつまらないと泣くこともあり、病院通いも大変です。楽になる日はいつになるのか不安です。

育児が向いてなさすぎて辛いです。

産後うつを患いだいぶ良くなったのですが、根本的に育児が向いてないです。
産後うつを理由に保育園にも預けてるし、旦那も協力的で恵まれてる方なのに。

最近ご飯も好き嫌いするようになったし、家だとつまらないみたいで泣くし、病院通いも大変だし、体力余ってるのか中々寝ないし、夜泣きもするし、でも言葉は通じないしわけわからなくて参ってきてます。こんなもんって思うけど、私のキャパが小さすぎてつらいです😭

いつから楽になるんだろう😭

コメント

にの

保育園いいじゃないですか!頼れるところは頼りましょう!
保育園行ってる子の方が人見知りもしなくてたくましく育っていくと思います。園から帰ってきてからお疲れ様!とぎゅーっとしてあげれば子供にも通じると思います。
ご飯の好き嫌いもまだまだあります。食べむらもあるし。ただ、フォローアップミルクをあげているので、食べなくてもまっしょうがないと思ってます笑
なかなか寝ない時期はもう少し続くかもです。私の場合ですが、もーつかれた!!ねる!と私が先に横で寝ちゃってからだんだん寝るのが上手になってきました。
子供が一人で遊んでも大丈夫な状況なら(飲み込んじゃいけないものや壊れるものはない、ベッドから落ちない等)狸寝入りするというのも手です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も寝る時ギャン泣きで、抱っこしても泣く、おろしても泣くでした。狸寝入りしても寝ないし遊んでしまいます。昨日も夜泣きしました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、途中で投稿してしまいました💦
    もう育児がうまく行かなすぎで自分を責めてしまいます。かわいいとも思えません。
    食べむらはうちもフォローアップミルク飲ませてるのであまり深く考えないようにします。

• 6月27日
  • にの

にの

寝る時大変ですね💦
    他には、おんぶ紐でおぶって夕飯の食器洗いをしている時に背中で寝かせる→そのまま静かに降ろすorかがんで背中に乗せたまま紐を取って前に抱き直し、そのまま寝かせる等もしてみました。
    お子さんに合ったやり方見つかるといいですね(TT)
    応援しています!

• 6月28日
はじめてのママリ

私もおなじです。
もうすぐ5歳ですが、いまだに育児ノイローゼです。
子育て相談に電話しまくって相談に乗ってもらったりしてなんとか耐えてます。
保育園も役所に相談して土曜日も預かってもらえるようになりましまが、それでもしんどいので休日保育園に日曜日も行かそうと思ってます。
最悪施設にショートステイも考えてます。
私もいつになったらラクになるんだろうって思ってます。
子供産むんじゃなかったかなって…

苦しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
    それでも5歳まで育ててすごいです😭私なんてまだ一歳ですよ😭
    5歳でも辛いんですね。
    大きい声では言えないですが、子供産むんじゃなかったって思います。子供が悪いんじゃなくて、私にキャパがなかったなって。不妊治療までして、産んでおいてすごい自分勝手なんです。
    もっといいママのところに生まれてればなって😭

• 6月27日
ママリ

保育園預けててそんなにストレスあるんなら発散の仕方がいけないんだと思いました!
保育園行ってる間思いっきり遊んだり好きな事してみては?カラオケでもいいし友達とランチでもいいし子供の事なんか忘れて自分に集中してやけ食いでもいいし!
子供に向き合いすぎなんだと思いますよ!
私は平日休み旦那ととって焼肉ランチカラオケ買い物など半年に1回くらいしてますがめちゃくちゃ息抜きになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預けてる間は、子供もパパも頑張ってるから私も家事頑張ろうと思ってしまって無理してるかもと思いました😭鬱で料理できなくて、冷凍食品ばっかりだったので、良くなってきた今、罪滅ぼしというか😞

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

頑張らなくていいと思いますよ!家事も育児も適当で笑
    私なんかメイン料理と味噌汁とご飯だけとかですしたまにほっか弁とかだし子供のご飯も2歳前くらいまでBFで偏食始まってからはアンパンマンのカップラーメン、コンビニおにぎり、惣菜のコロッケ.肉まんとかですよ😂とりあえずなんか食べてればokです!
    あとそんなにご自身が鬱になったことを卑下する必要はないかと💡

• 6月26日