※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の2人目です。1人目も完母で育て2人目も生後少しの間は混合…

生後1ヶ月半の2人目です。
1人目も完母で育て2人目も生後少しの間は混合にしてましたが母乳外来や検診などで体重の増えも問題ないのと分泌量も多いからと完母で育ててました。

しかし昨日の夕方、急にいつも通り授乳しようとしたところ乳首を咥えて数十秒したらギャン泣きになり怒りはじめ反対側も同様で何度試してもダメでした。
味がおかしいのかと思い舐めてみてもほんのり甘い感じで特に問題があるように思えませんでした。

そこで急に母乳の分泌が減ったのかな?と思いました。
完母になるまでは胸が張ってカチカチで痛い程だったので搾乳も簡単にできました。
しかし完母になってからは胸が張ることはなくなりました。
昨日あまりにギャン泣きで授乳できないので搾乳してみようと手でやってみましたが微量でした。
助産師さんに相談したところ、かなり分泌がいいから急に止まる事はないと言われました。
しかしほとんど搾乳できません。

息子が離した乳首を刺激してみると普通にでてると思うのですが、そのまま搾乳してみようとすると思うように出ないので分かりません。

とても分かりづらくて申し訳ないのですが、このように急に分泌が減ったりした方いらっしゃいますか?
仮に本当に分泌が下がってるのだとしたらとてもショックで今後どうしていけばいいのかと不安です。

コメント