※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クループの症状が落ち着いてきても声がハスキーで出にくい。耳鼻咽喉科に切り替えた方がいいでしょうか?現在の薬が残っているが様子見ても大丈夫でしょうか?

クループになって症状は落ち着いてきてますが、声がかなりハスキーというか枯れているというか…出にくそうです💦
この場合は耳鼻咽喉科に切りかえた方がよいですか??
クループがあったので小児科ですかね??

それとも少し様子みていても良いのでしょうか??
クループを起こした時と翌日に受診はしていて、現在貰った薬はまだ数日分残ってます💡
薬無くなるまで様子見でも良いのですかね??

コメント

🦖.

大変でしたね💦
クループになってもう改善しましたか??

我が子がなったときもしばらく声は枯れてました😭1週間くらいして治ったような記憶があります🤔
薬なくなるまで様子見で大丈夫とは思いますが、あまりに治らないようでしたら受診してもいいかもです!!まずは小児科相談してからの耳鼻科ですかね🤔

• ママリ

ママリ

日中は全くなくて、昨夜少し出たりしてましたがすぐ落ち着いて寝てました😊

声枯れ続くのですね💡
    クループ自体が初めてで経過が分からず心配してました💦
    連日病院続きでもあるので、少し様子見ながら続くようなら小児科行って相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月26日