※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᵔᴥᵔ)
家族・旦那

夫の浪費が理由で離婚したいです。夫の地元で二世帯で住んでます。共働…


夫の浪費が理由で離婚したいです。
夫の地元で二世帯で住んでます。
共働きで、収入は互いの手取り合わせて38万位です。
まだ子どもも1人のため、余裕はあるはずなのに
夫の浪費がひどくてお金が貯まりません。
今日も銀行へ行くと私の口座がすっからかんでした。
もう何度目でしょうか、、
携帯課金もひどいので1人で全ての給料分
使ってるんじゃないかと思うくらいです。

毎回、
もうしません。
すみません。
土下座
ばっかりですが何度も繰り返します。

もうしないだろうと思ってしまう自分も
バカだなと思いました。

旦那と私の通帳、カード
全て私が預かってます。
でもこっそり取って下ろしてる。

さすがに我慢出来なくなりました。
今すぐにでも実家に帰りたいです。

今日ついに
すぐにでも返さなかったら離婚を考えます
と伝えました。
夫は仕事なのですが返事は来ません。
絶対見てはいるはずです。

ただ返されたところでそのお金はどこから?
どっかの金融会社とかから借りてたら
意味ありません。

とりあえず義理母に相談しようと思いますが
夫に強くは言えないでしょう、、
私の見方はしてくれるとは思うのですが

仕事もこっちでしてるし
子どももいる。
お腹には赤ちゃんもいる。

お先真っ暗でどうしたらいいか分からないです。

コメント

ままり

カードの暗証番号変えたり携帯も課金出来ないように制限出来ると思います。
あとはそこまでしてその人と一緒にいたいかかなと思います💦
そのような旦那さんなら制限したらどこかでお金借りそうな感じしますしね…
毎回反省したフリして繰り返すってもう病気です。
治らないです。
本気で治したいなら病院に行くしかないかと思います😭
お子さんのためにも別れたほうがいいとは思いますが…

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    そうなんです。私がそこまでする必要があるのか、、だったら別れた方が楽になるよな、、と葛藤しています。
    今日話してみて本人の様子によっては離婚も考えます。
    ただ離婚したところで旦那の地元なので仕事も退職しなくてはならないし、お金もなくどうしたらいいか、、

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も元旦那の浪費が酷く、何回も義両親巻き込みながら話し合いをし、最終的に財布を別々にしたら月に5万以上貯まることが分かりました😅
ですが、財布を別々にしても私に毎月お金を借りるし最初は返してもらってましたが徐々に返さなくなり、もうダメだと思い思い切って離婚しました!
今は実家ですが、実家でなくとも間違いなく貯金はできます。
そう言い切れるくらい元旦那は貧乏神でした。
浪費癖は絶対治りません。
100万200万あっても使うの一瞬です。
絶対絶対治りません。
もう病気です。

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    月々の必要な支払いなどはどうしてますか?旦那の口座にお金を入れておくとスマホなどですぐに下ろして使ってしまうので全て私の口座に指定してしまっています😖
    なので私のお給料ほとんど支払いで消えていくことになってしまいます、、
    浪費癖、治らないですよね。
    病院に行けとは言ってますが旦那は行く気はさらさらないです。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合はですが...
    月々の絶対必要なお金は2人の口座(元旦那名義でした)に指定してましたが、まあ足りるはずもなく毎月元義両親に借りたりアコムで借りたりしてました。
    携帯、電気やガスが止まることはしょっちゅうでしたよ。
    私が働いてからは、立て替えたりしてましたが、絶対お金が返ってくることはないので私の口座に指定することは絶対しませんでした。
    基本的にやばい人は自分がやばいと自覚がないのでダメだと思います。

    • 6月26日