※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、歩くとお腹が苦しくなり息苦しくなり、足も重だるくなる症状について相談です。午前中に多いようです。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月に入ったところです。
一ヶ月くらい前から歩いて数分で、お腹が苦しい→息苦しい→足も重だるくなってくるという症状があるのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?😓
お腹が苦しいと息苦しいがセットでくるのはあると思うのですが、そこに足の症状ってなんだろうと思いました、、
どちらかと言うと午前中の方が多い気がします。

コメント

ニーチェ先生

骨盤まわりの筋肉が硬くなってるのではないでしょうか?

  • さ

    骨盤!!元々ストレッチを良くしていましたが、妊娠してからは素人がやたら骨盤周りをやらない方が良いかと思い、あまりやっていませんでした😳
    ちょっとやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月26日
にゃんこ🐈

同じ症状あります!
お腹が苦しいというか、張りやすくなったような感じですが…
息苦しさは子宮がみぞおちまで上がってきてるせいかなと。
足も似た感じで、そろそろ骨盤ベルトした方がいいかなと色々調べているところです😂

  • さ

    あるんですね😭
    多分私も張ってる感じです。膨らんでくるみたいな。
    骨盤ベルト、持っているのですが面倒でつけるの怠ってます😂
    お互い乗り切りましょう😭

    • 6月26日
にゃんちゅ

明日から7ヶ月ですが5ヶ月ぐらいからそんな症状ありました!
今は特に湿度も高く暑いですし、マスクもしてるし息苦しいのは尚更かなーと思ってます😢

  • さ

    マスク、妊婦だと更に苦しく感じますよね😢

    • 6月26日