※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
ココロ・悩み

コロナ感染者が友達と遊ぶ日に伝えるか、日程を変更するか迷っています。

皆さんならどうするか教えてください(>_<)

コロナの療養期間があける日から、6日目と8日目に友達と遊ぶ約束をしています。

自分がコロナにかかったこと友達に伝えますか?
もしくは遊ぶ約束の日にちをずらしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応伝えて友達にずらすか決めてもらいます😌

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!友達に判断してもらうのもひとつですね😌

• 6月26日
はじめてのママリ🔰!

私は伝えます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

伝えて、もし気になるようだったら日にちをずらそうと思うんだけど…って感じで伝えれば大丈夫ですかね👀⁉

• 6月26日

ずらすかなー。
きっとお友達の立場なら色々と心配になるとは思います。でも友達に判断を委ねるのは・・・とも思うので、体力が戻ってなくて・・・と理由つけて別日にして貰うかな。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

はじめてのママリさんだったら療養期間あけて、どの位なら心配になりませんか?
    最初から別日にしてもらうなら、コロナとは言わず体調良くなくてって言っても良いのかな?と思ったんですが、コロナにかかったことは、遊ぶ以上伝えて欲しいですか👀?

• 6月26日

退会ユーザー

私もコロナを患いましたが、親や妹はコロナ療養明け1ヶ月位は念の為、会ってはくれませんでした😅後遺症での病院受診でも療養明け1ヶ月はコロナ患者と同じ対応をされました。
    なので、やはり1ヶ月位は他人なら嫌だとも言えないから こちらが気をつけた方が良いのかな?と思いました。

私はコロナを患っていたら、出来れば教えて欲しいなーと思います。自分が患う前でもそう思っていましたよ。職種によっては療養明けすぐの方との接触も気を付ける・・・って方も多いと思います。

• 6月26日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

すみません💦↑消してしまいました🙏
    ご自身の経験も教えて頂いてありがとうございます!✨
    私の産婦人科では療養期間あけてたら通常通り受診可能で、保健所の方に聞いても、療養期間過ぎたら生活で気にすることは何もないってことだったので、気にしなくてもいいのかな?一応友達に伝える?くらいに考えてました😊💦
    職業柄接触を気をつけてる方もいますもんね!一応遊ぶ際には伝えようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 6月26日

退会ユーザー

もちろん私も療養開け直ぐに勤務も開始しましたよー。ただコロナ検査する内科は万全の体制で、中には10日開けても菌を保持している人もいる・・・との事でした。
    コロナへの理解や知識は人それぞれなので、難しいですよね。
    後遺症みたいなものは出ていないのでしょうか?体力も落ちていると思うのでお大事にしてくださいね😊

• 6月26日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね(>_<)
    まだ療養期間中で今は軽症で済んでます😌このまま悪化しないことと赤ちゃんに影響がないことを願ってるところです😭✨
    ありがとうございます✨✨

• 6月26日