※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

入院中の差し入れについて、同室の人がいない隙に詰め込んでいます。コンビニの揚げ物が食べたいけど匂いが気になるので我慢しています。

切迫で入院中、皆さんどんな差し入れをしてもらいましたか??

私は大部屋で匂いや音も気になるしな〜と思いながらも
同室の人がシャワーに行ったすきに!やトイレ行った隙に詰め込みます笑

本当は、コンビニなどの揚げ物が食べたいです😭
食事の時間に合わせて食べても
さすがに匂いが出ますよね(>_<)

コメント

コンビニスイーツとかお菓子とかはよくしてもらいました!!

三人目切迫で入院中、同室の人がケンタッキー差し入れされたみたいで部屋がケンタッキーの匂い充満してて。笑笑

めちゃめちゃ食べたい~って旦那にLINEで言ってました🤣

私はあまり食べ物食べる音や匂いはそこまで気にしません!!生活音めちゃめちゃうるさいとか、電話頻繁だし声でかいし長いしとかの方が嫌です🤣

退会ユーザー

なので全然いいと思います🤣
    窓際ですか??窓際なら窓開けられますし私なら気にしません🤣

• 6月26日
  • み

ありがとうございます!
    ケンタッキー持ってくる勇気凄いですね笑
    同室に、妊娠悪阻で入院されてる方がいらっしゃっるのですが昨日昼食で天ぷらが出たのですが体調を崩された様子はなかったので少しなら匂い大丈夫なのかなーと思いつつも、気にしてしまって💦
    窓側なので窓は開けておきたいと思います!笑

• 6月26日

退会ユーザー

さすがにケンタッキーはびっくりしました🤣

人それぞれ入院の理由は違いますが、大部屋だからお互い様…だと思います💦

毎日毎日ではないなら私なら差し入れしてもらいます❣️

丁度よく窓際🤣
    美味しい揚げ物差し入れしてもらってくださいね✨

• 6月26日
  • み

ありがとうございます!

• 6月26日
のあ

食事の時間に合わせれば大丈夫だと思いますよ!
私はアイスやポテチ、せんべいとか色々持ってきてもらってました!同室さんが糖尿の時は気になりましたが、切迫さんの時は普通に食べてました!

• み

ありがとうございます!
    同室の方に糖尿の方は居ないんですが妊娠悪阻の方はいらっしゃって…
    ですが、毎食の匂いは平気そうなので多少の匂いは大丈夫なのかな?と思っております(>_<)!

• 6月26日
ママリ

入院食がまずすきたのでとにかくお菓子とか買ってきてもらってました!
ミスドのドーナツとか、臭うけどセブンのパスタとか、ケトル持ってきてもらってカップ麺とかコッソリ食べてました😂

• み

カップ麺とか食べたいですね〜😭!
    ありがとうございます!

• 6月26日
nonno

共同生活なので、臭いがあるものは辞めた方がよいかと…コンビニスイーツとかお菓子程度ならいいと思います。でも悪阻の人は入院して点滴するくらい辛いでしょうし、私も切迫で入院してますが今は後期つわりのため苦手な匂いもあります。。つわり中、コンビニの揚げ物無理な友達もいました💦ちなみに今私の病院で入院中の悪阻の人は、みんなとは別メニューでヨーグルトとかおにぎりとかしか食べてないので、みさんの同室の方も色々な物を食べれない可能性もあります。個室は匂いがこもりやすいし、換気も十分にできないので匂いのないものを差し入れしてもらうのなら得策だと思います!

• み

看護師さんに相談したらそこまで匂いがキツくないので食事の時間に合わせて開封なら大丈夫(その場で嗅いでもらいました笑)かなと言って貰えました!
    相談したことによってマックはさすがに匂いがきついから食べたくなったら個室貸せるからね〜と言って頂き次回は、個室で心置きなくマックを食べたいと思います☺️💗

• 6月26日
おもち𓅿𓈒𓏸

同室の人には本当に申し訳ないと思いながらも、マクドナルドの差し入れしてもらったことあります😂2ヶ月入院していて私以外誰もいない時もあったので、そういう時は匂い全く気にせずフルーツやおせんべいなども差し入れしてもらってました!

なんなら病院食断って、好きなパン屋さんパンやおにぎりの差し入れも。入院がストレスすぎてやりたい放題でした💦

私の誕生日と結婚記念日も病院だったのでケーキの差し入れしてもらったこともあります😊

るん

病院にもよるのかもしれないですが、看護師さんに聞いたら
匂いがあるものはNG出されました😅
なので、私はヨーグルトやコンビニスイーツだけにしておきました。切迫とはいえ、食事は管理されているのであまり高カロリーは食べないようにしてました。

でも、みなさん隠れて食べてたみたいでボリボリ聞こえたり
スタバ飲んでたりしてました😂

🫶

私も個室なので好きなもの食べたいのですが、以前、オレンジジュースとグミが置いてあるのを院長先生に見られて食べすぎないように看護婦さん経由で注意されたので好きなもの頼むのかなり遠慮してます‥😭
本当はケンタッキーも、カップラーメンも食べたいです😭
この前はパン屋さんのパンを買ってきてもらいました❣️
とっても美味しかったです😮‍💨✨
後は基本フルーツミルク味の飴を舐めたり、お菓子はたまーに食べる程度ですかね?
退院したら暴食してやるって精神で入院頑張ってます😭❣️