※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

息子が保育園で頻繁に発熱し、休ませるのが難しい状況。他の子は休んでいないようで心配。体温も高めで36度台ではない。他のお子さんはどうでしょうか?

4月から0歳児クラスに入園した方、保育園の洗礼受けてますか😣?

息子は5月末頃から、毎週のように発熱して休んでます…。もう、職場に休ませてと言いづらくて言いづらくて泣きそうです…。夫は全然休んでくれません。

園の他の子は休んでる感じ全然なくて、送迎に行ったらいつもみんな居るような…😓
こんなに休んでるの息子だけじゃないかと心配です💦

もともと、体温も高めで36度台ってことがまず無いですし…。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

優しい麦茶

受けてますよ〜😂
4月から私が働き始める5月中旬までは1度も休んだことなかったし、他の子がみんな体調崩してお休みしてても下の子だけは休まず、クラスでうちの子しか登園しない日とかもあったくらいですが、働き始めてから毎週木曜に早退やお休み、6月2日に熱発して風邪からの中耳炎になり治るのに10日かかり、4日後にまた中耳炎、治ったと思ったら上の子がヒトメタになりそれが下の子に移り今に至ります😂
6月はまだ4回しか出勤してません…😂まだ下の子は微熱があるので明日明後日も出勤は難しいかなぁって感じです😅

平熱は36.9〜37.1℃ですが、基本37.0のことが多いです!☺︎

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    今月4回しか出勤してないんですね😭💦
    うちの息子より休んでますね😂もう、職場に連絡するの嫌で嫌で…毎日、熱が出ませんように、と、早く治りますようにってひたすら祈ってます😣体温計37.6度とか表示されたら、気のせいだと思いたくてパタパタあおいでもう一回測ったり😂
    治ったと思ったら…ですよね😓上の子からもうつるし…。
    うちも、明日、明後日厳しそうです…😵
    来月にはマシになると良いですよね…🥹

• 6月26日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

本当毎朝憂鬱です…明日も電話しなきゃかぁって思ってます😢
    うちの園では登園して先生が測ってくれてお熱があっても元気ならこもってるだけかな?って事で、結構様子見してくれるので、いつも通り元気で食欲があれば37.5でも涼しい格好させて再度測ってから連れて行ってます😂そのまま上がっても夕方くらいまでは様子見してくれるし、上がりなければこもってただけだし…と思って😅
    旦那の給与だけでは生活出来なくて家計の貯金が底をつき、子供の貯金まで崩してしまってるので稼がないとって思ってる時に限ってこんなに休む羽目に…
    私の来月の給与は保育園代すら足りません😭笑
    来月は元気に登園してほしいです😢

• 6月26日