※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那との生活が厳しく、収入や支出が不透明。パートで働いても収入は限られ、奨学金や保育料で消える。籍を入れず別居も検討中。知恵を貸して欲しい。

もう嫌
こんななら別れた方がましと思っちゃいます
子供2人いて事実婚です
旦那とは歳が離れていて前妻、そちらにも子供2人います
お金は食費のみ5万貰っていて
そのほかのやりくり収入や支出を知りません
前までは生活用品は旦那な財布から出してもらってましたが
食費から出しているため食費も足りず児童手当に手を出してます。
私はパートで4月から働いていて月10万の見込みですが
奨学金の返済と保育料でほぼ消えます
なので土日も別で働こうと考えてます
食費すらも最近しっかり貰えてません
私は払えないなら払えないと言って欲しいんです
対策を考えたいから
保育園料も旦那との収入で計算されてるので
だったら籍も入れてないし
別で生活して母子手当の方がよほど良いのではと毎日考えてしまいます
誰か知恵を貸してください

コメント

𓍯

まずは、話し合うところから
始めてみてはいかがですか?

働いているから大丈夫と思って
くれないのかもしれないですし、
旦那様にもなにか理由があるのかもしれないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日話しました。
    払えないなら払えないと相談してほしい。
    仕事も土日増やしたいから日曜は子供見てほしいと頼みました。
    旦那は払える見込みもないのに
    下の子がまだ小さいから日曜日は働かなくていいんじゃない?と呑気な感じです😔

• 6月26日
ママリ

お金は食費のみ貰っていて家賃とか光熱費はどうされてるんですか?
私は夫から月10万貰って食費、日用品、子供の物を賄ってますがそれでもギリギリです💦
とりあえず旦那さんに月5万じゃ足りない事を伝えて増額してもらうか、増額が無理ならその理由を聞いて納得のいく回答じゃなければもう離れますかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費、ケータイ代を払ってもらってます。
    ほんとに食費だけでも5万ギリギリなのに日用品も払ってるので全然足りてません。
    お金がある時は全然払ってくれるので今ないんだと思います。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    離れることで家賃や光熱費は自分で払うことになりますが、食費を5万払ってくれてるならそれを養育費として貰って(きちんと算出すれば多分2〜3万くらいになるとは思いますが)母子手当貰って、保育園に預けてがっつりフルタイムで稼いだ方が楽になりそうだなとは思います💦

• 6月26日
🍮

家計簿みたく金額出した紙を旦那さんに見せた方がいいと思います🤔食費で5万はきついですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にきついです🙁
    足りてないとは何度も言ってるんですけどね…

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

2人でしっかり話し合わないのですか?
私なら生活費入れてくれないなら赤字で保育料が払えなくなるから、お金入れる気がないなら一度別居したいって言います。
別れた方がマシって思っているなら、もうそこまで好きじゃないんですかね?
それだったら別れて子供の養育費もらって生活した方がいいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう別居の話もしてはいます。
    いつもなあなあにされてしまうのでもう1人で考えるしかないなって😓
    きっと好きって気持ちも無くなってると思います。
    嫌いではないですけどね…。
    養育費も望めないと思います

• 6月26日
はじめてのママり

食費と家賃、光熱費、携帯代をはらってもらってるってことですか?

まま

別れて母子手当満額もらったとしても、2ヶ月に1回8〜9万ですよ( ; ; )
今は家賃、光熱費、携帯代を払ってもらってるんですよね?シングルになったら、それも全て自分で支払い、やっていけますか?保育料は安くなると思いますが、土日は子ども見なきゃいけないから働けないし、どっちにしろギリギリな生活だと思います。

実家に帰れる、頼れるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️