※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目以降の離乳食について、手作りから楽な方法に移行中。果物は加熱しない派もいるが、面倒で未加熱。エピソードやアドバイスをお願いします。

2人目以降の離乳食についてです。

数日前から2人目の子の離乳食を始めました。

上の子の時は小さじ一杯から!
初期は全部手作り!
初期以降ベビーフードつかうなら添加物、砂糖、塩分、栄養バランスを裏面見ながら悩みに悩んで厳選したものだけあげる!
何とか完食させたい!
椅子は足裏がつかないと集中して食べられないからバンボはダメだ!
食べぬ、どうしよう!

と言った感じでめちゃくちゃ神経質にすすめていました😂

ですが下の子は適当になってしまって、お粥パウダー買ってきて計りもしないで適当にお湯かけてお粥完成。少し多いなと思いつつ全部あげて、すぐに三回食に移行。コープの冷凍ペースト使って楽してすすめています。

ですがどうしてもひっかかるのは、「果物は加熱する」というところ。
面倒でまだ一度もあげていません。

皆さん、しっかり加熱してますか?
海外の友人は、熟していれば(固くなければ)加熱しないよ!と言っていたので、バナナはそのままあげちゃおうかなと思っています。
なんせ大人のご飯からとりわけで2歳児の幼児食を作りつつ
、離乳食も。。となると発狂しそうになります😇

2人目以降は手抜きになった!
こうすると楽だよ!等、エピソードやアドバイス下さい!
お願い致します🥰

コメント

mimo

一人目からまぁまぁ適当でしたが
果物加熱したことなかったです。
バナナは普通にそのままあげてました!
スイカとかはももとかアレルギーが怖いので1歳過ぎてから食べさしてました!