※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝から夫婦喧嘩しました…4:30頃仕事から帰宅した夫お風呂入ってご飯食べ…

朝から夫婦喧嘩しました…

4:30頃仕事から帰宅した夫
お風呂入ってご飯食べて缶ビール飲んで
その間に長女が恐らくおむつを替えてほしくて夫に訴えてました
でもスマホをいじり聞いてないのか?私がその後お皿洗いにいくとおむつが普段ない場所に落ちてました

それを言うと、寝室に戻った私におむつを一枚投げてきたので私もイラッときて、夫のスレスレめがけておもちゃを床に投げつけました
そしたら今度は私を押し倒し馬乗りになり、そのおもちゃで顔を何度も殴ってきました
もう片方の手はずっと首締め付けられて身動きが取れず…
私は抵抗するために夫の顔や腕をつねったり、足でイスを蹴ったりしました。これで私も手を出したことになるようです。

それを長女は目の前で見てたし
次女もミルクのあとなので起きてました

警察を呼び、今は夫は外に出て行きました。
被害届を出すと最悪の場合、私も手を出してるのでお互い悪いということになり、子供を児童相談所に連れていかれる可能性があるとのことで被害届は出しませんでした。というかそう言われたら出せないですよね。

夫はお酒を飲むとめちゃくちゃ暴れるなどはありませんが、些細な喧嘩をふっかけると制御出来なくなり手を出してきます。

こういうふうに喧嘩して警察を呼ぶのは
長女を妊娠中、次女を妊娠中、あともう一度くらいあり、その度に反省したふりをされてその場をしのいできました。
私もすぐに二人を連れて家を出て行くにも場所がないし、お金もないし、現実的ではないと思い、私にも非はあるのでいい方向に持っていこうと努力してました。
でもまた今回、繰り返してます。
手は出していませんが、喧嘩が絶えず、夫が児童相談所に相談に行ったこともあります。その時は自宅にも来て私の話を聞いて、ご主人がもっと協力するようにとの結論になりました。

これは私の言い分だけなので、離婚した方がいいという意見がもちろん多いと思います
夫のほうにもきっと言い分はあるので、夫が全て悪いとも思っていません
でも子供の前でこういうことが起きることは本当に良くない
かといって今すぐどうにか出来るお金も本当に数千円とかしかない
離婚が果たして正解なのか
専業主婦の今でさえ二人育児がいっぱいいっぱいなのに一人になって仕事もしてやっていけるのだろうか
もし、弁護士をたてて離婚で進めるとしたら費用は私が先払いですか?貯金はもちろんお財布にもお金がないのですがどうしたらいいでしょう…

もうどうしたらいいかわかりません
子供を連れていかれるのは絶対に嫌です
とりあえず今は夫が出て行く措置で警察は帰りましたが、仕事が終わったら明日の4時頃?また帰宅予定です
気持ちが整理できそうにありません
でも野放しにすると飲み歩いたり野球に行ったり自由にして、夫の言い分だけを聞いた義母からも私が追い出してると思われてLINEがきます

ここまで読んでくださってありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずシェルター的なところに、お子さんつれて、いってみては?

• ママリ

ママリ

役所に相談したら詳しく教えてもらえますかね?😣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうしたほうがいいかと。

子供と離れたくないお気持ちはわかりますが、正直こんな現場見せられたら、お子さんの心は深く傷ついていると思います。
    怒らせたらダメだ、私は無力だ、今度は私の番だ、そう思いながら怯えて過ごす数ヶ月よりも、児相で寂しいながらも安心して過ごす時間の方が、お子さんにとってはとても意味のある時間だと思います。

一度離れて生活を立て直してから迎えに行く、あるいは今すぐにでもシェルターに逃げ込む、ですかね。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 6月26日
ママリ

第三者を入れて話し合うことができませんか?
手が出るのはお互い様ですね💦
私も旦那にめっちゃくちゃ腹経ちますが弱みを作りたくないので絶対手は出しません…

• ママリ

ママリ

警察、児相に入ってもらったり
    義母に介入してもらったことはあります

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

解決したところで、もう無理と思えば逃げた方がいいです!
    手が出るにしても過剰に出るのは治らないと思いますよ💦

• 6月26日

離婚するべきなんじゃないですか?
顔を殴って首を絞めるって、殺す気ですよね???
そんな人と一緒に暮らすなんてできません。

今は主さんだけだけど、子供が大きくなって言うこと聞かなかったら子供に暴力ふるうんじゃないですか?
そんなの悲しくないですか?
と言うか、私には娘がいるので、主さんみたいに顔殴られたなんて聞かされたら辛いです。
嫌がっていても縛ってでも無理矢理実家に連れて帰ります。

• ママリ

ママリ

子供に暴力は絶対ないと思ってましたが、ここまでくると根拠はないですよね…
    このあと母が来るのですが、悲しむと思って何も言わないでおきます…

• 6月26日

退会ユーザー

ダメです!
    絶対話してください!
    後から聞かされるのは本当に辛いです。
    お母さんがすごくすごくすごく後悔します。
    娘が辛い時に何もしなかったなんて後から知ったら後悔してもしきれないです。

大体顔殴られてるんですよね?
    見ればわかりますよ。。。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

もう長いこと鬱で、最近また調子悪いので相談しづらいです😣
    話した所でぽけーっと聞いてるのかわからないし、結局決めるのは自分になるし、もし離婚しないならただ夫と溝が出来るだけですし…
    子育てに関してもネガティブなことは相談してません。体調悪化すると自殺未遂繰り返すので里帰りもしてないです。。

• 6月26日
ママリ

怖すぎます💦
普通の家庭は警察何度も来ないですよ。。
お子さんもそろそろトラウマになると思います。

貯金もなく手持ちが数千円ということですか?
貯金できないんですかね?
頑張ってもこれからも貯金出来ないなら私もシェルターとかに逃げてもう離婚します。

実家にも頼れないんですよね?
殴られるのは普通なんでしょうか?
夫婦喧嘩というか…きっとこれからも変わらないだろうし、私は離婚が正解だと思います。

• ママリ

ママリ

子供ももうわかる年齢なので避けるべきでした…
    貯金どころか借金だらけで、私のクレカでなんとか生活してます。夫の給料が入ると全部支払いに回してるので現金というか余りもない状態です。これがあと2.3ヶ月は続く予想です。

実家は犬がいて、長女が犬アレルギーなのと
    鬱の母が生活保護を受けてるので、私が転がり込んで働いたらそれ全部実家の生活費になってしまい自立出来なくなります…

普段から殴られてるわけではありません
    お酒入ってる時に喧嘩するとです。
    先週、夫の父が自殺したばかりで夫も精神的に余裕がなかったのもあると思います。
    どんな理由であれ今まで何回もあるなら変わらないですよね…

• 6月26日
りんご

私は両親が離婚していて自分自身がおそらく幼稚園生くらいの時に目の前で揉めている姿がかなり衝撃的で脳裏に焼き付いて今でも鮮明に覚えています😭
一番近くでお母さんのことを見ている存在だし、その場も怖くて何もすることができない自分に不甲斐なさを感じてとても悔しかったです。

うちの主人も毎回喧嘩になるときは主人が飲んでる時なので、本当に困ってます😥
私が何を言っても聞く耳を持たないので、子どもが大きくなってお父さんの醜態を知って、お父さんにパンチのあることを言ってくれるか、嫌ってくれますようにって思いながら過ごしてます😭

• ママリ

ママリ

親の喧嘩って覚えてますよね…
    2歳のことはさすがに覚えてませんが、今の娘にはとても衝撃的だったと思います…
    自分を責めるようになってしまったら、もう本当情けないですよね💦
    私もそう思ってて!でもこのままの状態で子供が大きくなるのを待つのは難しそうです…

• 6月26日
ママリ

朝から親身にありがとうございます😭
知人に相談するとやっぱりどうしてもどちらかの味方になってしまうので
中立な立場からご意見いただけて冷静になれます

本当にありがとうございます!

みみちゃ

すみません、全く同じことが過去にあります。上の子がまだ生後11ヶ月の時です。同じく子供の目の前での喧嘩でした。

喧嘩の際、私は皿を投げつけ家具を壊し更には包丁を出して旦那につけつけてしまいましたが次はその包丁を旦那が住宅街の手前まで家の窓から投げつけたりともうお互い酷い状態で耐えキレず
私は警察に電話しました。
子供を連れてお互い警察署に連行され、とりあえずお子さんは見ておきますね。と言われ警察の方の方が抱っこをしてくれましたが、その時に裏で児童相談所の方と連携を取っていたのか許可なく無断で子供を連れていかれました。
児童相談所の方に連れて行ったので。と言われ永遠と泣いてましたね。
子供は1ヶ月後に帰ってきました。
ただうちの児童相談所曰く、お父さんお母さんの仲をまずは良くさせることからしてみてください。離婚となると更に返してあげれません。と訳のわからんことを言われたりしたのですが
ただそこで反抗をすると余計に返してくれないと記事で見たのでめちゃくちゃ仲良いふりを装ってました。
💧

今は児童相談所の方からはまたお家に伺わせてもらいますという連絡だったり児相の方の面談があったりの予定ってあったりしますか?💦

• みみちゃ

みみちゃ

つけつけ→投げつけ

の打ち間違えです💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    私も、被害届を出す=お互い暑に連行となるので、そしたら子供を児童相談所に…と言われました😥
    警察曰く最低2.3ヶ月は預かることになるかとと。。納得するわけないですよね。

ないです!
    自宅にきたあと一度電話連絡があり終わりです!
    でも今回は警察から児相へ連絡がいくので、前回よりは濃い対応になるかと思います。
    介入してもらって私はこっそり離婚に向けてお金の用意を進めるのが一番理想なのですが何年かかるやら…
    前回の喧嘩からも同じように考えてこの結果なので…

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

警察介入したら、児童相談所へ連絡が行っていると思います。状況が変化していなければ、繰り返していることで、行政指導を受けることもあります。女性相談窓口に話をして相談していくのもありです。

• ママリ

ママリ

児相に話すので連絡が入ると言われました。
    午前中に役所に電話して無料弁護士紹介してもらったのですが、回線が混み合っていて全く繋がらず。
    夫に条件を出し、のめなければ離婚したい意思を伝えました。
    話が進まないようであれば身内や弁護士などの第三者を入れて話すつもりです。

• 6月27日