※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「これまで不貞行為(性風俗店等の性的サービスを含む)がありましたか」→…

「これまで不貞行為(性風俗店等の性的サービスを含む)がありましたか」→はい・いいえ

と夫に質問したものの、返事が来ません。

変な質問かもしれません。

ほんの少し離婚を考え始め、いろいろあって夫に上記の文章を返信期限を明記してLINEで送りました。

返事がないのは、不貞行為があったからこそでは?と勘繰ってしまいます。


夫はとにかく喧嘩を嫌がって喧嘩をしないために話し合いができないし話し合いになりません。そのため喧嘩をしたことがないけど、今思えば私が言うことをまともに聞いたことも無いのかもしれません。

話し合いできない結果、夫が意思を隠すような形で認識のズレが生じて、私がめちゃくちゃ裏切られた気持ちになったことが去年ありました。離婚を検討しようと思った原因でもあります。

そのため夫婦の大事な話については、私がLINEのメッセージで送るようになりました。

不貞については実際に何か証拠や疑いがあるとかではなく、もしかして他の面でも裏切られたことがあったかもと。夫に対して全方位に不信感が芽生えていたので送っただけでした。

不貞行為の質問のほかに、もう1項目も質問形式で同じメッセージ内で送っていました。そちらが本題で文章が長めだったので読んでいないだけかもしれません。
しかし、そちらも はい・いいえ の答え方なので、読みさえすれば返事をするのは難しくないはずです。

まさか返事がないとは思っていなくて、期限内に返事がなければどうするとかを決めていませんでした。

不貞行為があったから返事できないにせよ、面倒で読んでいないから返事していないにせよ、こちらをないがしろにしていることに変わりなく、さらに夫のことを嫌いになりました。

今後、下の3つで迷っています。


①不貞行為だけの質問を送り直す

②質問はもう送らないで何もしない
回答が無かった事実を日記等に記録する

③回答無しとLINEで送る
「○月○日時点で回答無し。回答が無い事実は過去の不貞行為の疑いを強めていること・真摯に向き合おうとせず不誠実な対応であることをここに記録し、将来的な清算にあたり証拠として保存します。」
(※文章はテキトーに考えたので、もっと良さげな文章があればアドバイスお願いします)

みなさんなら、どうしますか?
どうする以外にも感想でも何でもご意見お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その質問で はい と答える男性はなかなかいないかと思いました💦
あってもなくても いいえ か 無視 かどちらかかな…と思います。

本気で離婚を考えていて証拠集めをするならもっと違うやり方がいいかと思いますし(GPS、車内の録画、ボイレコ、スマホチェック、SNSチェック、クレジット明細など)、
離婚するかどうか迷い中の段階の、証拠や確信がない中で、ただの自白形式の質問で旦那さんを詰めても何もならないと思います😭
逆に嫁から信用されていない事や価値観の違いをつつかれて向こうの離婚材料にされる場合もありますし…。

この先どうしたいかによりますが、
離婚したいならLINEに関してはこれ以上は触れず泳がせて、上記の証拠集めや慰謝料とれるレベルの何かがないかを水面下で静かに動く。


離婚まではいかないなら
今後のことをとことん話し合う、去年の件で傷付いている事を理解してもらう。この先裏切らないと言う念書(裏切った場合の慰謝料に関しても明記)を書かせる。

とかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    そうですよね…私は回答が「はい」じゃないことを確認したかったんだなあとコメントを読んで思いました。さすがに不貞なんてあるわけないと思ってついでに質問したのが間違いでした😵
    不貞行為とか考えに至ったのが私が性器が痒みが強かったときがあって、あれはもしかして性病だったのか?とか疑い始めちゃって…
    「ない」と即答してくれるはずとか期待して、返答なくて自分で勝手に苦しんで、何やってんだろうって思ってます😵笑

    去年の出来事なんて忘れたような何の悪びれもない態度なのが腹立たしく、LINEを送ったら謝罪(不貞行為についてではなく、もう1項目の本題についての謝罪)があるかもという期待もあったのですが、メッセージを無視されたのでその期待も無意味だった…😩
    本当勝手に期待してガッカリして自分でなにやってんだろうですね!

    話し合おうとしてもできない相手なので、、、念書が有効そうですー✨参考にさせていただきます!読んでくださり、丁寧にご回答ありがとうございます😊

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ😭こう言って欲しい、や、してほしいからの行動ってありますよね。でも男性ってそういいの疎いんですよね…
    全然気持ちを汲み取ってくれなかったり、期待通りの結果にならずで更に落ち込む負のループですね💦
    念書もお守りくらいの気持ちで、安心材料の一つになったらいいですね。
    頑張ってください✨

    • 21分前