※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳について相談です。新生児がむせるので哺乳瓶を嫌がります。適切な哺乳瓶や授乳姿勢、ミルクの温度について教えてください。

哺乳瓶での授乳について質問です。
生後10日の新生児を育てています。
まだ母乳があまり出ておらずミルクと混合で授乳しています。
一昨日くらいから哺乳瓶で飲ませると、母乳よりも出てくる勢いが良いからかむせることが増え、哺乳瓶を嫌がり飲まなくなってしまいました。

3種類くらい哺乳瓶を試しましたがどれも途中でむせてしまい、飲みたがりません。

母乳を吸う力と同じくらいの流量や穴の大きさの哺乳瓶などご存知であれば教えていただきたいです。
また赤ちゃんがむせやすい場合の授乳姿勢やミルクの温度などもアドバイスあれば教えてください。

コメント

☺︎

母乳相談室の乳首は出にくいと思います😊低月齢のうちむせるのはよくあることなので、姿勢だけの問題じゃないですよ👏🏻😊飲み込むタイミングが掴めるまでは哺乳瓶でも直母でもむせます🥹

• れんこん

れんこん

回答ありがとうございます😊!母乳相談室、試してみます!

• 6月27日