※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が休みの日、子どもを連れて遊びに行ってくれますか?みなさんいつ掃…

旦那が休みの日、子どもを連れて遊びに行ってくれますか?
みなさんいつ掃除やら片付けとかやってますかー?

4歳と0歳の子育て中です。
上の子は幼稚園に行ってます。
送り迎えが必要で、家に帰って3時間半くらい時間はありますが、下の子の世話やら日々の片付けで疲れて、すぐにお迎えの時間。
こどもと帰宅してからは、夕飯準備〜寝かしつけまであっという間に過ぎていきます。
細々した片付け等ができておらず、部屋も使いにくくイライラしてしまいます。

休日、旦那がこどもを連れて行ってくれたらなぁ、と思いますが、、、
いつも旦那はゴロゴロしていて、何もせず私が掃除洗濯、片付けとせっせと動いていて、こどもも私の方に来て、何も進まずイライラ。
外に行っておいでといっても、娘はママがいいと言って、旦那と2人で中々外出しません。
旦那もこどもより自分優先です。
外出も公園とかじゃなく、買い物に、そしてみんなで行きたがりますので、そりゃあ子供からしたら楽しくないですよね。

うちの旦那は子育ての理解がないと思います。
専業主婦の私に、嫌味っぽく、あんたはいいね、と言ってきます。
外に連れて行くのも2、3時間。
帰って来て、片付いてないと、全然片付いてない、何やってたんだとイライラし始めます。
下の子の世話しながら、掃除機かけたり、夕飯の準備、細かい事やってたらすぐ時間が過ぎますよね。
旦那がストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは休みが合わないので土日出かけてもらう、がそもそもできませんねー😭
掃除は週末の朝方、二人共が機嫌いいうちにしちゃいます!
あとは下の子がお昼寝してる間ですね🤔
リビングは毎日ルンバが動くのでまだなんとかなりますが、残りは週末にまとめてです!
あと夫が休みの日が平日なのでそのときに掃除機かけてもらって、トイレとお風呂掃除はしてもらってます(*^^*)

平日も仕事と家事、土日は溜まった家事と育児って感じで本当にまとまった時間がないですー😭

ママリ

うちの旦那そっくりです‼️笑
休みの日は2階で寝て、子供達がいるリビングへ降りてきたと思えばテレビ占領、好きなタイミングで趣味のランニングに出掛けたり😮‍💨
子供達と旦那だけで外に連れ出して何処かへ行く等はいままで一度もありません💦子供1人連れてちょっと近くの公園っていうのも5年間でほんとに数える程です😰それも私がすごくお願いした時だけ、、
そうそう、家族でお出掛けする時は自分の買い物したい時ですね🤣昨日もイオンへ行きたがり、子供達は買い物興味ないので可哀想で私が1人で2人子供連れておもちゃコーナーや、ゲームセンターの方へ機嫌取りに、ほんと休日なのに一人で見てて情けなくなってたところです😥

うちも上の子が幼稚園で用事してるとあっという間です😭
夕飯準備からお風呂、寝かしつけして私も毎日自分の時間すらないのに専業主婦楽でいいな、早く働けよ!とか言ってきます🤣
ほんとに自分勝手ですよね😓
書き出してて離婚したくなってきました🤣
もはやいてない時の方がストレスフリーですよね。。
もう旦那一生変わらないのかしら😭
お互い頑張りましょうね😭

ママ

掃除や片付けは子供と家電にさせてますー!
片付けは夜子供が散らかしたおもちゃを自分で片付けさせて、掃除はお掃除ロボット、風呂掃除洗濯旦那です。洗い物も旦那。ご飯作るの旦那。
トイレ掃除は朝保育園送る前にサッと10分以内でしてます。
日中掃除するのやめました💦
前は夜大掃除並にしてましたけど疲れるしやめました😂
掃除するとしたら10分以内!と決めてそこまで頑張らないをモットーに切り替えてから気持ち楽になりました!
うちは完全家事分担なのですが、旦那さん家事全くしないですか?
しなかったら、子供と遊び出かけてくれないんなら、やってもらうしかなさそうです!