※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日はワンオペで忙しく、週末も作り置きや離乳食作りに追われています。旦那の理解が欲しいと感じています。

つらいです。

平日ワンオペなので週末に作り置きと離乳食作りをします。
今日は昼から旦那は飲み会に行きました。
子供を20時頃に寝かし、台所に立って、2度起きたのであやしたりしつつ料理をしていました。

さきほど1時に旦那が帰ってきて
え?こんな時間になにやってるの?うるさくない?
と言われ、旦那がお風呂行ったタイミングで涙が止まらなくなりました。

平日の夜は旦那が寝るのを邪魔したらいけないから、土曜の夜にまとめて作ってます。

離乳食も3回食になり、仕込みにじかんがかかるようになりました。

旦那が夏野菜苦手だから(きゅうり、とまと、なす、とうもろこし)大人用も作り置き2通り作ってる。

時間かかるよ。
あなたは手伝ってくれない。
遊んできて、帰ってきて可愛い息子の寝顔見て、いびきかいて眠るだけ。
私は実家は県外でお友達もいなくて、あなたがお外にばかり行くから毎日寂しいよ。

なんだかすごく悲しいです😢

コメント

新米かあちゃん

すごい👏
頑張ってますね😭😌❤

こんな時間にって、こんな時間になるまで帰ってこないの?見て分かんないの?
ごめんなさい、人様の旦那ですが読んでてイライラしちゃいました!
主さんの日々の努力、辛さ寂しさ分かって欲しい!!

283

それはつらすぎます。すごーく頑張ってますね!旦那さんには、その愚痴は言えないですか?言ったら怒ってきたりするんですか?大丈夫ですか?😢
ご実家が県外とのことですが、つらいってこと、相談してますか?私も実家が県外ですが、夫婦喧嘩で悩んだときは電話して話聞いてもらってます。夫との話し合いにも同席してもらいました。何かしら力になってくれるのではないでしょうか?(もしくは、義両親にチクるとか💦)

旦那さんの頭を引っ叩いてやりたい…ほんっと腹立ちますね
作り置きしてたら2〜3時間なんてあっという間に経つのに。

離乳食はBFと可能な範囲での作り置きにして、大人の分はミールキットにされたらどうですか?☺️

ただ、話し合いはちゃんとされて下さいね。
一人で泣いてそのままにするのが1番いけないです。

★marimero★

こんばんは☺️

ママリさん、凄すぎますよ🥹✨私なんて主人に隙を与えず、常に動いてもらってます😂笑

ママリさん、結婚なさってから家事や子育て…全て1人でなさってないですか?
ご主人が仕事で疲れてるから、休んでわもらわないと…とか思ってませんか🫣??

育休中の私からすれば…
子育てより大変な仕事なんてないですから👊💢💢💢💢

話も通じない・1人で生きていけない人間をプロでもない私達ママが24時間お世話してるんです😤✨
気が抜けないですよね😱💦

子育て同様に、残念ながら大人である夫育ても必要になるんですよね😂🎶

ママリさんの優しさを、優しさと受け止めてくれる人ならいいですが、当然として感謝もない人に尽くしてしまうと勘違いして、そのような態度をママリさんに取る悪循環が生まれてます🫣⚠️

私は夫婦は運命共同体と思って生活してます。主人にも結婚する時点で話して、妊娠&出産後も衝突があってもお互いが家事も育児もする認識は変わりません🍀

ママリさんの想いを、泣きながらの感情で伝えるのではなく冷静に伝える環境を作ってはいかがですか??
これは、1人で抱えるべき問題ではありません⚠️
ママリさんは悪くないですが、伝えたり相手によって相応の対処をする事も大切です☺️❣️

そもそも『手伝う』だなんて思わなくていいんです👊『協力する』ですよ🤝💕